エギングがアジング。

テーマ:
ちゃ〜。



昨日行って来ました。



久しぶりのデイ釣行。



数日前にナイト〜朝までエギング行って見事に返り討ちに(;ω;)



ナイトがダメなら久しぶりにデイ釣行だと



意気込んで目覚ましをAM2時30にセット。



( ゚д゚)えっ?



( ゚д゚)AM2時30?



( ゚д゚)デイだからPM2時30の間違いじゃない?



( ゚д゚)マジで?



はい!



そこ!



AM2時30てナイトじゃん!



とか言わない(笑)



誰かさんじゃないが二度寝の可能性もあるので



3時にもセット



念のために3時30にもセット(笑)






Σ(゚д゚lll)



就寝24時なのに一発で起きれた(笑)



直ぐに歯磨きして出発。



途中ナイトで気になるポイントをチェック。



情報収集して



明け方前に本命ポイントへイン。



したのはいいが予想以上の横風(;ω;)



少し打つも釣りにならんと直ぐに見切り移動。



次のポイント。



風はあるものの何とか釣りになる。



イカはちょっと厳しいポイントなんで



ライズしてるアジを狙う事に。



かなり久しぶりのアジング。



ライズはある



マヅメなんで活性は高いのかと開始。



夜は明けかけで明るい。



夜が完全に明けたら食わないだろうと



取り敢えず今晩の刺身分の2〜3匹釣れたらいいかなと



先ずはサーチがてら足元からチェック。



20cm位のでも釣れたらいいかと思ってたら



いきなりドラグジャージャー出して釣れたのはこのサイズ。



{0DEABD7A-F809-44A7-9E3C-8A4E6AEAA599}



いきなり尺近い。



ビックリサイズ。



暫くしてまた



{6F7DBC0A-ADEE-409D-9DCC-B01E3D107A29}



下が2匹目。



マジか。



このサイズ。



完全に夜が明けてからもポロポロと釣れる。



デイアジング。



メッチャ楽しい。



時々20cm位のも混じる



コレは今日一か



{F7543846-BBFD-425F-B657-FE1B393C9BBB}



ベイト食ってるのか体高もあるし肉厚。



途中こいちゃんと合流。



単発では反応無くなったんで



こいちゃんにPキャロを借りて



{770D1D52-FDDC-4FA7-AD62-B801D9FE47DE}



フルキャストとしたボトム付近でヒットした良いサイズ。



デイで釣れると超楽しい。



しかも久しぶりのアジングでこのサイズ



お昼前まで頑張って



{E32ACBAF-46AA-4B4A-8964-DD87BC3E8B2C}

{9E8ACA84-F32F-427D-8C0A-F3C72A75FC33}



一番上のアジの体高のスゴイこと。



僕の指4本の幅。



{8B94A0A9-9B4C-4A9F-B361-3D595893FA61}



前足とか言わないで(笑)



肉厚。



{B659ADC9-1F27-4727-8632-E5892682EE52}



刺身にして食べましたが超美味かった。



また近いウチにデイアジング行こうかな。



では〜。
AD

れっどさんとエギング。

テーマ:
こんちは〜。



エギング行ってきました。



ガソリン入れるの忘れてどうしようかと思ってると



れっどさんが行くって言うんで無理言って連れて行ってもらいました。



ランガンエギング開始。



最初のポイント。



お互いアタリはあるも釣れず。



アジはかなり活性が高いみたいでライズが多い。



アジングタックル持って来てません。



ランガン繰り返し最後のポイント。



入った時は潮は全然動いてなくて



暫くすると潮が動き出した。



イカも入ってくる個体も見え出した。



反応しない個体が大半ですが



その中に1匹くらいは反応する個体が



{D41B4206-FDA2-4979-9FC5-2E984DFDF87E}



小さい。



中々のサイズ反応するも



サイトミスでスレさせちゃった(;o;)



暫くするとれっどさんが足元にモンスター発見。



すぐさまゲット。



{8D33FFDA-F136-41EC-9D77-7C033995CB6A}



デカイモンスタータコ。



{BF63CB17-F0A7-4385-8702-FE763A9EE83A}



1.7kg



デカすぎ。



続いて僕には



{EDDC54B6-8CD6-41B5-BAC2-DD9C486E1265}

{DCBA0465-3041-43EB-A4A3-D59FB5192750}



何とかキロアップ。



足元にモンスターサイズがウロウロしてるんですがヤル気なし。



この後朝マヅメ狙いで移動して



薄明るくなった頃



引っ張るアタリで合わせると合わせ切れ( ̄▽ ̄;)



地合いなんで急いで車に戻り予備タックルで同じ所せめて



{7E2A195B-01CC-4C42-B92F-20020DE1CE89}



850gくらい。



完全に明るくなってもアタリも無いし



体力&眠気の限界で帰宅しました。



何とか釣れて良かった。




では〜。
AD

ガッツリ補充。

テーマ:
こんばんは〜。



ネタは溜まってるのですが



何やかんやと忙しく。



さてさて



またエギをガッツリ補充しました。



{580E8C63-0942-4A16-A50C-59781A9276B3}



Draw4 2017年の新色



白キス/パールホロ



このカラーだけがどの釣具屋に行ってもなかなか無い。



人気カラー



見つけたら速攻大人買いです。



今回は二本しか無かった。



手持ちと合わせて三本になりました。



{DA3CB6D0-FE8D-4B50-BF80-BA058B33A7AD}



いや〜



色使いがエ◯い(笑)



Draw4コーナーの隅にヒッソリと置いてあったカラーがコレ



{E42ECA73-E243-481A-91A1-18F1CBAC8166}



Draw4 秋空モミジ



確か非売品だったはず?



一本しかなかったんで即お買い上げ(笑)



{CE6ECA75-66D3-41F1-99F0-1D70EBAEF011}



エメラルダスラトル typeS インパクトシュリンプ



お気に入りのカラー



{07E2F8BB-985A-48A9-ACE1-10EB958F4F49}



これからの時期藻場の攻略に外せないエギ



餌木猿スーパーシャロー



左から向日葵、銀朱、柳



春に実績があるカラー三本



{AE5D3D63-4785-47C8-9A0F-9CEF947ADD0B}



コレは初めて見ました。



餌木猿 松SP シャロー



生産もかなり少ないとか



一本しかなかったんでコレもお買い上げ。



{AC6B51F1-E182-44F1-A147-EB4C1519F804}



どれも釣れそうなカラーばかり。



では〜。
AD

ちょっとエギ補充。

テーマ:
こんちは〜。



ちょっとエギ補充しました。



{FF8E285A-5B51-47C1-BBF9-0D146C057F13}



餌木猿スーパーシャロー



先日の釣行でエソに食われて無くなったんで2本補充しました。



大好きな銀朱と柳が無かったんでオレンジオニオンレッド



漢字にしたら橙玉葱赤(笑)?



{7C4E6AE9-6443-4DE8-9B6B-0E28AEE54573}



モンスターを連れて来たMonster the Raid



オレンジエビ/レッドが無かったんで



ピンクエビ/レッド



後はDraw4 2017年の新色



4色出てますが



1色だけ購入



白キス/パールホロ



白キスは最後の1本でした。




では〜。




こんちは〜。



先日の釣行で無くなった



{FAD51F6B-9C34-451B-8013-35B063B03052}



ラインの巻き替え



{B5FCF30A-74DE-4C46-84EB-1BCD51F336CB}



巻き替え前にボナンザのリールメンテをシュッと。



最近のメインラインはずっと



{042F2410-EFF5-4968-9A64-44BD83092F13}



SUNLINE PE-EGI ULT 0.4号 240m



コスパもいいですし



240mと巻き数も多いんでメインラインに使ってます。



風の強い日の釣行も多いんで0.4号を使ってます。



強度は



リーダー2号をノーネームで結んでますが



先日3kgUP釣りましたが問題なし。



自宅の在庫が無くなったんでまた補充しなければ。






自分への誕生日プレゼントを買いました。



ロッド買うかかリール買うか悩んで



リールにしました。



ロッドも一本欲しかったのですが



ロッドはまた考えます。



買ったリールはコチラ



{CC23341A-235E-4134-BFB7-241CF5184D18}



16 CERTATE 2508PE



コレでメインリール2台が16年モデルになりました(笑)



入れ替えで余ったイグジスト2506はお嫁に行く事が決定。



16セルテートに巻くラインは



{20711A75-C089-4801-9229-A2FFAE416CEB}



SUNLINE PE-EGI ULT 0.5号 240m



リーダーは手持ちが少ないんで補充。



ずっとWハンドル使ってて



シングルハンドルが慣れないんでWハンドルに交換。



Wハンドルを買う余裕は無いので手持ちのWハンドルから



{8CC8AAED-B70E-49DB-8DB6-A978165B84E3}



RCSのWハンドル



それにリールスタンドをセット。



完璧です。



早速昨日の夕方墨付けに行きましたがダメダメ。



{68812492-EB88-4AEB-8FF3-214CA830850D}



ホゲったんで近いウチに墨付けリベンジ行ってきます。



では。