おきらくエギング漫遊記

四国内をエギング&ソルトルアー釣りの日誌と…  
         日常の些細な出来事を紹介していきます。

ショアジギング楽しぃなぁ~~音譜ニコニコ


テーマ:



みなさん こんばんはニコニコドウモです



正月の遠征いらい釣りに行けてませ~んえーん



地元でメバリング??って思っていても
寒くて外に出れないガーン


今週末も
またまた寒波がくるみたいですし滝汗



今週末はダウンダウンダウンダウンダウンダウンコレでも行って
目の保養ラブでもしてきます酔っ払い酔っ払い酔っ払い







土曜日に行くのですが…………
寒波で雪
はたしてたどり着けるのか???



それではマタ(´-┃








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさん こんばんわぺこドウモです。



今日は朝、3時半に迎えにきてもらい
今年、初釣りで室戸岬へ友達4人で
青物&ヒラスズキを狙いに行ってきましたおねがい


朝から雨が降っていましたがえーん
ポイントに到着くるま。して釣り開始❗❗❗


明るくなりはじめたぐらいで
友達にサゴシがヒットカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


その数分後、またまた友達にサゴシがヒットカナヘイびっくり



数時間ねばって照れ
離れた場所でトップを投げていた、友達に大物がポーン


シーバスロッドで釣りをしてたんで
ドラグがヤバイぐらい悲鳴あげながら
数十分格闘し寄せてきてランディングに成功クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


上がってきたのがダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン







88センチ 82キロの鰤うお座



こんな魚を見たんでテンションがアップアップラブ音譜
釣りをするもノーバイトガーンガーン



その後は数カ所、場所を転々とするも生命反応がなくショボーン

15時にストップフィッシングです笑い泣き



またリベンジに行きたいと思いますムキー



それではマタ(´-┃







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさん こんばんはニコニコドウモです



かなりのお久し振りですねショボーン


あまり釣りにもいけず………



最近はもっぱら
子供の面倒をみながらドキドキ
家でまったりと過ごしてます口笛



そんな中
昨日、超久し振りに昼過ぎから
地元でショアジギング車


初めは潮が流れてる所やヨレへトップや大き目のミノーを投げ続けるも当たりなしショボーン

その後は
歩いて場所を転々とし!!!!


潮が下げはじめたタイミングでウェーディングで立ち込み
潮がガンガン流れる目の前で釣り開始ニヤリツレソウ



流れの中へミノーを通すこと一時間時計
早巻きのストップ&ゴーでガツッンハッラブ

のった瞬間からデカイとわかる引きデレデレ

こんな事もあろうと
ロッドをMCワークス レイジングブルXRー2を使ってたんで引きを楽しみながら
なんなくランディングに成功爆笑音符音符音符


釣れた魚をみてビックリチュー
思ってたよりもデカイポーン


こんな事もあるんですね
まさかまさかの地元のショアジギングで
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー自己記録更新クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー








ギリギリメーターオーバー
10.6キロの鰤ゲット口笛






記念の物持ちおねがいウレシスギル


ヒットルアーは
タックルハウス Kテン K2F T:3
カラー セグロカタクチ

ライン PE3号
リーダー ナイロン60ポンド




帰って捌いてみたのですが………
三枚におろす途中で半身から
出てくる出てくる寄生虫の糸状虫ゲローゲローゲロー

半身で10匹程ガーンキモチワルスギ

全部捌き終わってみると
身から20匹以上は出てきたと思います滝汗





こんなにでてくると食べたくなくなるショボーン

まぁ~ 僕は食べないんですけどねてへぺろ



また行けたら年内に一度、行ってみたいのですが

この鰤で釣り納めでもいいかと照れウンヲツカイキッタカナ?



また不定期で更新すると思うので
見てやって下さい笑い泣き

それではマタ(´-┃






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん おはようございますぺこドウモです



昨日の夜星空は何時もより涼しく
大潮でもあったんでウインク


近場へエギングに行ってきました口笛



久し振りの釣りなんで
ワクワクしながら釣りしてると爆笑



1投目から
ラインがたるむアタリが音譜

まず1杯ゲット!!!!



その後も小さいくせに烏賊パンチやらラインを引っ張るアタリやらで

2時間ちよっとやって
30杯は釣れたと思いますニヤリ
















ベイカが…………………………デレデレ


今夜のおかず確保生ビール




釣りしてると誤ってマッチ箱サイズのアオリチャンが3杯も釣れてしまいショボーン
大きくなれよとお帰りいただきましたとさえー




それではマタ(´-┃













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさん こんにちはぺこドウモです。




昨日、大潮、最終日と言う事で
お友達とホームで22時ぐらいから釣り開始口笛


家の方はあまり風がなかったのに
海に行ってみるとショボーン

波波波波と強風ガーン

なかなか釣りずらかったのですが……



お友達にアタリがあり🎶
のってたけど身切れガーン



その30分後、僕にもアタリがあり
あわせると、身切れゲソのみえーんえーんえーん




0時過ぎから少し風がおさまり。
潮が下げ始めたタイミングで


ドリフさせながらの中層狙いが的中🎯して

ラッシュに突入音譜音譜音譜音譜音譜








760グラムの男の子口笛






1150グラムの男の子クラッカークラッカークラッカー






610グラムの女の子ラブラブ


と連発ラブ


餌木猿スーパーシャローのローテーションを繰り返して……

今回はコノアップアップアップカラーが良かったのかなっウインク




キラキラキラキラキラキラ蝦茶キラキラキラキラキラキラ




なかなか楽しめた1日でしたいえーいえーいえーいえーいえー







今夜も行けたら出撃くるま。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。したいと思います。


それではマタ(´-┃





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。