現代レイキ法、創始者の土居裕先生をお招きして
香川県でNPO現代レイキ交流会を開催致します。

*****************
日本の発祥で、全世界の500万人とも800万人ともいわれる人々が実践する『レイキ』。
レイキを実感しご体験頂く為に、香川県で交流会を開催します。
現代レイキ創始者・土居裕先生にもご来場頂きます。(交流会・懇親会のみ)
午前中には、無料のレイキヒーリング体験会を開催します
初めての方も、既に実践されている方も系統を問わず、どなたでもご参加頂けます。
楽な服装でお気軽にお越し下さい。心よりお待ちしています。
*****************

◆NPO現代レイキ交流会◆
◇開催日:2017年3月12日(日) 
◇会 場:ユープラザうたづ 視聴覚室
 香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁88番地 tel:0877-49-8020
 
交流会は未体験者も実践者も時と場を共にすることを主目的にし
様々な現代レイキ式技法の実践を通じてレイキを感じて頂きます
【予定プログラム】(予定は変更になる場合がございます
○自己浄化ヒーリング ○光の祈りと瞑想 ○土居先生のお話
○現代レイキ・ヒーリング技法  ○参加者からの一言
○霊授 ○肩甲骨のバランストレーニング
○太陽のエネルギートレーニング
○レイキ回し ○ひらきの祈り
●受付13:00 開始13:30 終了16:30
●参加費:一般2,000円・GRN会員1,000円 中学生以下無料

◆レイキヒーリング無料体験会
現代レイキ実践者によるヒーリングをご体験下さい。
15分程度のヒーリングを開催時間中いつでも受けられます。
●(ヒーリングを受ける方)受付時間:10:00~11:30 参加費:無料 
●ヒーラー(ヒーリングを施す方) 参加費:500円
ヒーラー参加資格:NPO現代レイキの会会員、賛助会員枠で参加の非会員、専門正会員から学んだレベル1以上の現代レイキ実践者
(現代レイキ実践者の方は伝授してもらったマスターのお名前をお伝えください)
 
★「体験会」「交流会」へは当日参加も可能ですが、出来る限り事前に参加申込のご連絡をお願いします。
 
懇 親 会
交流会終了後、希望者による懇親会もございます
会費は4,500円を予定しています(当日精算)
より深い交流と出会いをお楽しみ下さい
★参加の方は事前にお申し込みをお願いします
【参加申込受付 3月9日(木)まで】
*『交流会・懇親会』には土居裕先生が参加予定です

●お申し込み・お問い合わせ先:
 香川県交流会実行委員会:grn.kagawa@gmail.com(石井)
 
制作運営:香川県交流会実行委員会
主催:NPO現代レイキの会 http://www.gendaireiki.or.jp/
   659-0053 兵庫県芦屋市松浜町7-36
   TEL/FAX : 0797-38-7024
   E-MAIL: grn@gendaireiki.or.jp

*****************
『現代レイキ』は新しい霊気の系統ではなく、海外で「現代霊気式臼井霊気療法」と呼ばれているように、
「臼井霊気療法を、現代人が活用するための新しい実践法」です。
世界各地で認められ広く普及した西洋式レイキの合理性と効果性、
さらに、臼井先生の高い精神性と人々の幸福を願う熱い思いが、その根底に息づいています。
創始者・土居裕先生が直接認定したマスターは現在、国内約950人、海外40カ国約800人。
NPO現代レイキの会は内閣府認証による設立から11年
レイキの正統な普及と正しい実践を図る為に活動を続けています。 
(一切の宗教的活動・宗教団体とは関係はございません)
*****************
■現代霊気法のエネルギー系統:
 臼井霊気療法学会・初代会長・臼井甕男 … 第3代会長・武富咸一 … 第6代会長・小山君子 … 現代霊気法創始者・土居裕 … 現代レイキ実践者たち

 
AD

12月の予定です。

テーマ:
12月の予定です。
 
【現代レイキ交流会】
 12月3日(土)、宇多津。
 12月15日(木)、国分寺。...
  どちらも13:10(受付13:00)~16:00。
 
【現代レイキ練習会】
 12月17日(土)、宇多津。13:00~15:00。
 
【グループ瞑想会】
 (チョプラセンターで行われている瞑想法)
 12月10日(土)、宇多津。9:30~11:30。
 12月23日(祝、金)、高松「水素王国」さん、11:00~13:00。
 
会場の都合や人数の制限があり、現代レイキ練習会と、宇多津での瞑想会のお申し込みのみ、石井までメッセージください。

「水素王国」さんでの瞑想会のお申し込みは、直接「水素王国」さんにして頂いても、石井にでも構いません
AD

10月のお伝えしました四国新聞社さんでの「レイキヒーリング講座」の教室が昨日から始まりました。

 

5名からの開講条件がクリアできました。

 

テキストは講談社から出版されている土居裕先生の『実践レイキヒーリング入門』です。

 

昨日は、自己浄化ヒーリングと光の呼吸法(浄心呼吸法)を皆さんと一緒に行いました。

 

途中からでもご参加できます。

 

ご興味がありましたら、是非、四国新聞社さんまでお問い合わせ下さい☆

 

AD

11月の予定です☆

テーマ:

こんにちは。

フミエです。

遅くなりましたが、11月の予定です。

 

【レイキ交流会】

★11月5日(土)13:00受付、13:10~16:00

  宇多津保健センター

★11月17日(木)13:00受付、13:10~16:00

  国分寺会館

 

【グループ瞑想会】

★11月14日(月)9:30~11;30

 宇多津

★11月20日(日)10:00~12:00

 高松市田町『水素王国』さん

 

以上です。

ご都合が合いましたら是非、ご参加ください。

お待ちしています☆

こんにちは。

10月1日付の四国新聞に掲載されました。




秋の新規講座として「レイキヒーリング」の講座を持たせて頂くことになりました。

発祥の地である日本。

そして、香川県で、知名度があがり、当たり前のようにレイキが使われるこを目指します。

表に出るような私ではないのですが、(何故か子供の頃から人に言われて出さされますが)

今年の2月頃から、絶妙なタイミングで、「追い風」がありまして、

チャレンジをさせて頂くことになりました。

私一人の力では無理なことでした。

11月8日(火)スタートです。
10:00~11:30、月2回です。

お時間が合いましたら、是非ご一緒にリラックス&スッキリを体験致しましょう。

よろしくお願い致します。


おはようございます。

フミエです。


何かと忙しくてホームページやブログの更新ができていなかったのですが、

これからは小まめに投稿していきたいと思います。


今はフェイスブックが主になっています。

もしよろしけれが、「石井フミエ」で検索して頂き、お友達リクエストをください。

その際に短くて良いのでメッセージを頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。


さて、7月や私の誕生日月の10月は、スタートの月であったり、節目の月であったりします。


今年も例外ではなく、7月からグループ瞑想を始めました。


リコネクションでお世話になりました渡邊愛子先生と8年ぶりに再開し、デーパック・チョプラ博士が行っています原初音瞑想の瞑想ファシリテーターの伝授を受けました。


グループ瞑想は一人で行う瞑想よりも深く入れます。


深く入れるということは、純粋意識にアクセスできる時間が長いということです。


瞑想をされている方も、初めての方にも、わかりやすく説明ややり方をお伝えさせて頂いています。


興味がありましたら、お問い合わせ下さいね。


ありがとうございます。

こんにちは。
昭和の日の4月29日に、
『合気道による気の使い方の体験会』を開催しました。
ゴールデンウィークの初日にもかかわらず、18名の方がご参加下さいました。
ありがとうございます。

講師の先生は(公益財団法人)合気会 うたづ合気道倶楽部希の会」主宰、桑名隆先生です。
ふんわりと相手を包み込む雰囲気を持っていらっしゃいます。

「気」の体験もとても面白かったですが、
宇宙の大いなるものによって生かされている自分自身をまず大切にし、常に自分のパイプを綺麗にしておくというお話はレイキと通じるものがありました。

リラックスの仕方や、間合いや、意識の力など、終始ユーモアいっぱいに、わかりやすくお話して頂きました。
合気道の精神を実践して生きていらっしゃいます先生のお話は胸に響いてまいります。よく笑い、そして胸が温かくなり涙も…。

普段は聞けない素晴らしいお話を聞くことができました。

桑名先生や、ご参加くださいました皆様と、素晴らしい時間を共有できました事に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。






こんにちは。


昨年、現代霊気法創始者の土居先生から、「宇宙からの愛のエネルギーを武道に使えば合気道になり、ヒーリングに使えばレイキになる」とお聞きしていました。


ずっと気になっていた合気道を、今年やっと、時間がある時にだけですが習い始めました。


そこで、私の合気道の先生をお招きして、「合気道による気の使い方の体験会」を開催することになりました。



4月29日(金、祝日)、午後1時~2時半まで。(会場は3時まで使えます)


場所は、宇多津保健センター。


参加費は千円です。(お茶とお菓子付き)


合気道のお稽古ではありませんので投げられることはありません。


お気楽にいらしてください。


興味がおありの方は私までご連絡下さいね。

こんにちは。


先日、初めて、自宅にてマンツーマンのレイキ交流会を開催しました。


今月、マンツーマンで交流会をしたらどうかな?という提案や、早速の希望があり、


今月から自宅でも交流会を始めることに致しました。


祈りの瞑想や、発霊法などの技法、現代霊伝、レイキヒーリングなど、その方に合わせた内容に組み合わせて行います。


先日の方は、レイキヒーリングをメインにして欲しいとのことでしたので、そのようにさせて頂きました。


こんな方からの希望を受けています。


★2~3人くらいの少人数の交流会の方が好き。

★ご家族の行事やお仕事の都合で、月2回の交流会に参加できない月があるので空いている日に合わせて開催して欲しい。

★治療のタイミングで月2回の交流会に参加できないので行ける体力がある日に開催して欲しい。


他にもレイキ交流会には行ったことがないのでお試しで体験してみたい人などにも良いかと思います。


お気軽にお問い合わせ&ご参加下さい。



「マナカード茶話会」の開催。

テーマ:
こんにちは。

先日、急きょ、ご要望を頂き「マナカード茶話会」を開催致しました。

ハワイの叡智を伝えるマナカードからメッセージをもらって、

内観して、

はっ!と気づき、

次の行動が見えてくる~✨

しばらくして、まだ行動していないと何度も同じカードを引きます。

不思議です。

でも面白い発見がたくさんあります。

あっという間の2時間。

楽しい時間でした。

ご希望があれば、お二人からお受け致します。

かなり個人的な内容まで話をする場合がありますので、仲が良く気の合うお友達と参加されることをおすすめします。

マナカードの集中講座も募集していますよ。
詳しくはホームページまで。


「マナカード茶話会」興味がある方はご連絡お待ちしていますね。