Peaceful Hippie Market

ikada kazura cafe.のキラキラ日記
あーんど
ピースフルヒッピーマーケット2012今年もやるよ~
詳細はPeaceful Hippie Marketの記事をみてね~


テーマ:

こちらで詳しい情報アップしていきますのでチェックしてくださーーい♪
peacefulhippiemarket.jimdo.com


今年はヒッピーマーケット復活!!開催決定いたしました!!
Peaceful Hippie Market vol.4
2014.5.25(sun.)
@羽高湖森林公園キャンプ場&サンスポーツランド
入場料 当日500円
中学生以下無料
雨天決行 雨を愉しみましょう!

いろいろと大変なことはありますが、愉しいことなのでがんばりたいと思います!!
みんなきてね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


どもどもども~♪イカダちゃんです。
前の記事書いてから3週間くらいかな??
時間の経過はよくわかりませんが、今や世間では思いっきし一大ムーブメントが巻き起こっております。
そう、選挙フェス!!三宅洋平です。

あの前回の記事を書いた時はまだ
『選挙に行こうっ!とか好きじゃないんだよね。だから協力できないよ。』
って言ってた友達が、
『やっぱり何かしたいんだよね。できる事何があるかな~?』っていいながらウチにやって来た!
すごく嬉しかった!
でもそうなるのもそのはず。
世間ではいたる所でこのムーブメントが巻き起こり、若者が政治に興味を持ち、選挙をたのしみにしている。
それは今までに見た事のない力強いパワーで、つながりで、物凄い盛り上がり。いろんなジャンルの人がだんだんだんだんひとつになっていってるのを感じる。
そうなったらいいな。
が今起こってます。

ハチ公前で行われた選挙活動の一貫、選挙フェスも6000人の人が集まったらしい。それはそれはすごい盛り上がりとそうそうたるメンツ。
こんなにも沢山の人が自分の国の事、未来の事を真剣に考えてる。

この革命とも言えるムーブメントを
まだ知らない人、

えっ!!知らないの~!?!?
遅れてるよ!!
今ごろ選挙興味ないとかダサいよ!

って言ってしまいたくなっちゃう。
それほど盛り上がってます。流行ってます。

三宅洋平は全国比例で出るので、日本に住む選挙権をお持ちの方はぜぇーーーんいん、投票用紙に『三宅洋平』と書く事ができます。

私はこの三宅洋平という人がアーティストとしてかっこいいから応援しているわけではありません。
単なるファンだからでもありません。

三宅洋平が言っている事はシンプルで分かりやすく、正しい事を何のためらいもなく大きな声で言っているからです。信用できるのです。
この人が国会に参加できれば今の日本が変わる本気でそう思います。

YouTubeで三宅洋平の選挙活動をみるのが映画をみるように愉しいです。

悪党どもとかっこよくピースに戦う正義の味方みたいです。
これからもこの正義の味方がとことん話し合い、みんなと協力しあって間違ったことを正して行く、そんなピースな政治を見てみたいし私も参加したい。
そう感じてます。

本当の意味での民主主義。

みなさんも見てみたくないですか??
三宅洋平に愛の一票を♡


P.S. YouTubeで三宅洋平 ファンディングパーティーで検索すると面白いのみれます。2時間くらいあるけどあっという間。今の日本の政治が一体どんな風になってんのかがよく分かります。
岩上安身さんの話がめっちゃすごいです。三宅洋平の魅力もすぐ伝わるはずです~。ぜひ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三宅洋平参院選に立候補
みんなで参議院選挙に行こう!
と思いました。

音楽家 三宅洋平さんが参議院選挙に立候補されましたね。
いろんなところでポスターが貼ってあったりネットでも沢山取り上げられてるからみなさんご存知かもしれませんが~

参議院選挙はどの県に住んでいても選挙権があればみんな投票できる選挙ですよね。



このYouTubeをみただけで今までの私たちが興味の持てなかった政治というものに希望の光が差し込み、この人が当選すれば私たちも政治に参加出来る。本当の意味での民主主義政治になるのかもしれない。選挙に行きたい!
と強く思いました。

これをみていると三宅洋平以外の人は何言ってるのかよく分からないし(みなさん真剣ににまともな事言ってるのかも知れないけどとても聞きづらい)、何故か喧嘩腰で感情をぶつけ合って難しい言葉ばっかりです。

三宅洋平の言葉には本当に今の世の中をみんなで良くして行こう!
といういたってシンプルで分かりやすい、そして面白くそれゆえに私のような一般の人間でも政治に興味が持てるような、そんな愛や全くもって純粋な魂が感じられた。


みんな今までは選挙権持ってたって、どんなに今の政治に世の中に市に生活に不満があっても、自分ひとりの力じゃどうにもならないだろうし忙しいのに投票に行ったって、意味なさそうだから…

選挙は行かなきゃいけないから誰かに投票したいけどこの人たちはどんな人なのか、この人は本当の事を言ってるんだろうか、マニュフェストを読んでも信じれない、分かりにくい。どうせ今までの偉い人たちだけが楽しい政治がこの人に任せたところで変わる気がしない。

そんな風に思ってたんじゃないでしょうか。

今は誰が何してるのか分かりにくい不透明な政治。私たちの手の届きっこない所で行われている政治。
だから難しい、つまらない、自分の事のように思えない。

これは選挙に行かず無責任だった私たちのせいだったりもしますが
ここらでその負の連鎖を断ち切りたいなぁ~っと思います。
と言うか、これなら断ち切れるんじゃないかと思いました。
人生をもっと愉しくしたいです。
『日本に住んでて心から幸せだ』と言いたいです。『日本は素晴らしい国です』と胸を貼って言いたいです。


この人の言葉は信じれる。変えられる。この動画をみて私はそう思いました。みんなもそう思うはずです。
50代60代それ以上の人が同じように思うかは分かりませんが
私と同年代の人やもっと若い子たちにはそう感じられるように思います。
やっと私たちの世代みんなで手を取り合う時が来たんじゃないかな~。

どんなジャンルの人も今、みんな繋がったら革命が起きるはず。
ヒップホップ、ファンク、ソウル、レゲエ、ジャズ、ハウス、テクノ、トランス、ジャム、ロック、パンク、J-POPも!
み~んな思ってる事は同じだと思います。
手を取り合いましょう。

ちなみに選挙のハガキがなくても選挙会場へ行けば名前や生年月日を伝えて投票できます。
会場はだいたい近くの小学校ですよね。
前ハガキがなくて選挙行く時ネットで調べたけど会場がどこか全然ヒットしませんでした。
選挙って意外とアナログなんですね。

っとそんなこんなで、ハガキがないとか、場所が分からないとかの理由で投票に行かないという選択はしないようにしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:06


こんにちはー♪
あったかいですねー♪最高~♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか~??

新しいお店やるよ~って言ってからなかなか時間たってますね~!
のんびり準備してまーす♪

photo:01


作業開始!!

photo:02


作業開始から約2ヶ月後

photo:03


それから1週間?後
山から土をとってきて土壁を塗りました~

photo:04


最近
photo:05


部屋の中から見た感じ

っとそんなこんなでーす。
旅するたのし~いコーヒー屋さん♪
名前はまだ決まってませーん♪
天然酵母パンやマクロビクッキーもあるよ~♪
ぜぇ~んぶ手作りのホントの意味で美味しいものをお届けします!
中では洋服や雑貨、野山の薬草や畑のハーブを使った魔法の薬屋さんも♪
わくわくするような愉しいお店がもうすぐできますよ!
もうすぐ……。
いつになるかはもはやわかりませ~ん♪
おたのしみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはいはーい♪
こんにちは~さや~かです。

photo:01



タイトルにもありましたように今年2013年のヒッピーマーケットはおやすみしまーす♪

なぜかというと…♪
今年は新しいお店コーヒーショップと洋服屋さんをオープンするのでそちらに力を注いでみようかな~っと♪

他にもちょこちょこ理由はありますが、春が気持ち良いので遊びに行きたーい♪旅したーい♪
というのも大きな理由かも♪

少し休憩して来年は盛大にヒッピーマーケットやりましょう!
わーい♪

愉しみにしてくださっていたみなさんごめんなさい♪
また何かのお祭りでお会いしましょう!!!

んではでは良い春を~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やぁやぁさてさて~♪
みなさまお待ちかねの♪
新しいお・み・せ!!!

は、


まだまだできてませ~ん♪笑


やはり予想通りウッドデッキ建設にてこずっておりまーす♪
雨なんですよね♪
毎週月曜日♪

まぁのんびりやれよって雨さんがいってるんでしょうかね~♪
って思ってます。


ってことで!

のんびり楽しみに待っててくださいね~♪
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに!!!
着工です!!!
遅っっっ!!!

いっやぁ~やっとこさ着工です♪
オープンは3/21だけど、なんだかんだで予想通りガッツリ遅れております!
挙げ句の果てに来週は高知に行きたいね~なんて話もあったり無かったり…♪
どうなることやら~♪

photo:01


写真は我が家のエントランス♪
お家の窓からコーヒーが買えるようになる予定♪

おっ楽しみに♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たっだいま~♪
タイから戻って来ましたよ♪
山越え谷越え会って来ましたアカ族に♪
photo:07

その昔ゴールデントライアングルと呼ばれ、アヘンの原料になるケシの栽培が主な収入源だったタイ北部の山岳地域。
ここに家族3人原チャリで行って来ました~♪

今はタイ王宮のプロジェクトで、ケシに代わる農産物コーヒーの木を植えて
社会的経済的に生活を安定させ森林を再生させるという、人と自然が共存しながら発展することを目的とした素敵な計画が立ち上がっていて、おかげでとってものどかで気持ちのいい所でした♪
photo:09

まずはチェンダオの祭で友達に会った後、タイポップガンガンのローカルバスでタートンまで♪
一泊1200円の高級宿に泊まり、次の日屋台のオバちゃんに原チャリを借りてブルン~♪
北へ50㎞変わった形をした山をいくつもいくつも越え、絶景の中バイクを走らせや~っと町に着いた♪メイサーローン♪

着いたのはいいけどコーヒーが買えるという確証はないし英語も通じない!!
嗅覚を働かせてさらにバイクを走らせる。聞き込み調査をしまくってついにアカ族の村にたどり着く!!!
photo:10

デコボコの赤土の道をウイリーしながら進むとキセルをふかすアカ族のおばぁちゃんがお出迎え。
あぁ~!!かっこいい!!
さらにウイリーしながらコーヒー農家を探す。
photo:11

あった!!!
学校帰りお迎えの車を待つ子供たちジャーンケンポイ♪
の横に沢山積み上げられたコーヒー豆。
photo:13

photo:12


農家の人?に話しかけるもタイ語オンリーでコミュニケーション微妙。
何とかコーヒー豆が欲しい事を伝えたケド売ってくれないみたい!

不安になりながらもさらにバイクを走らせ次の農家に到着♪
photo:16

どうやら英語も通じるぞ!
交渉成立!アカ族のコーヒーgetです!!
優しくてホントに素敵なファミリー♪酔っ払いの近所のおじいちゃんもおもしろかった!
はるばる日本から来てよかった♪
素敵な家族に出会えた嬉しさと長い道のりを経てのコーヒーgetできた達成感と家族で協力し合えたバイクの旅!すごく感動しました!


photo:04



photo:14


photo:15


コーヒーの木がたーくさんはえててすごーくかわいいこの町メーサローン♪
また必ず遊びに行くことでしょう。
この旅でgetしたアカ族のコーヒー♪新しくオープンするコーヒーショップで飲む事ができまーす♪お楽しみに♪♪

んでは今日はこの辺で♪
次回は新店オープンの詳細とかアップしまーす♪わくわくわくわくドカーン♪
オープン予定日は3/21です!!!

おまけムービー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サワディ~カ~♪
どもどもどもイカダちゃんで~す。やっほ~♪
ご機嫌いかがでしょうか~?
すがすがしいですね~いやいや最高ですね~?毎日愉しいですね~♪
photo:02

イカダファンのみなさまに嬉しいお知らせ♪8ヶ月の沈黙をやぶってついに!
新しいお店をおーぷーん♪
オープン日は何かとアニバーサリーの多い3/21にけってーい♪いたしました~♪
わーい♪
ざっくり言うとテイクアウトの旅する愉しいコーヒー屋さん♪あーんど洋服屋さん♪
詳細はまた追ってお知らせするとして、ひとまず旅するコーヒー屋さんという事でただいま微笑みの国タイランドにコーヒーの買付けに来ております!
photo:01

何やらタイの赤族の村に美味しいコーヒーがあるとかないとか♪
今日明日はチェンマイでのんびりして、明後日から行ってまいりまーす♪
みなさまお楽しみに!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

またまた疎遠になってしまったブログちゃん!
みなさま申し訳ありません!
イカダちゃんです♪
ご報告遅れてしまいましたが、去年の8月の終わりに可愛いかわいい赤ちゃんが産まれましたよ♪
出産&これからの愉しい生活の軸を創るためにikadakazura cafe.は閉店させていただきました!

たくさん通ってくれたみなさん本当にほんとうにありがとう!
素敵な時間を過ごさせていただきました。

これが素晴らしい思い出となって、いつかこの赤ちゃんに、
母ちゃんは昔ね、かわいいコーヒー屋さんをしててね、そこには面白い旅人や楽器や歌が上手い人、賢い人、バカな人、優しい人、ちっちゃなかわいい女の子、男の子、沢山たくさんの人たちが来てくれてたの。
毎日それはそれは愉しかった!
感動の連続、素敵な体験だったわ♪
っと物語を話してきかせることができると思います。

これもひとえにみなさまのおかげ♪
本当に感謝しております。
イカダでコーヒーを飲んで語ることはもうできませんが、
これまでのお礼にみなさまに素敵な魔法をかけておきます。

スターバックスや他のコーヒー屋さん、家でコーヒーを飲む時あぁ~あんな店あったなぁ~っと思い出してみてください。
そのコーヒーが二倍おいしくなります!そして心がウキウキ♪
になる魔法♪

で、街のどこかで元気に再会できるのを楽しみにしています!
っという事で、今日はこの辺で~♪

ikadakazura cafe.さやかでした~!
ぐっばーい!
つづく…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。