企画展巡り

テーマ:

祭日の月曜日は、お出掛けの連れが出来る日

で、先日と同じメンバーで行って来ました車

まずは「せせらぎマルシェ」で腹ごしらえ(写真は無いけどねあせる)食べてる間に結構な雨が降ってきて慌てて車へ戻り、お次の目的地「うちこ展」へ

らくらく着物ライフ-1383563049249.jpg
昨年は開催日が営業日と重なって来られなかったので、中平さんに会うのも久し振りです。

マッタリお茶を頂く前に思いがけず、お姑さんの遺品のお棗を拝見させて頂いてありがたや~(^人^)

らくらく着物ライフ-1383563467397.jpg
お豆とお茶でまったりの二人

今回は可愛い鉢植えとボタンを購入
この後来週のお茶会に向けての特訓を受ける紫陽花さんを見送り

お次はコチラ
旧中村邸で開催されてた縮緬細工の個展
らくらく着物ライフ-1383563066014.jpg

らくらく着物ライフ-1383563282382.jpg
この帯が可愛くて、Mさんと作れるかも・・・と、マジマジ見てきましたにひひ
思いがけず、此方でもお抹茶とお菓子を頂きました。
そして、お次は、「椋」さんで友禅を見て(写真無し)
お次はコチラ
らくらく着物ライフ-1383563076991.jpg
東山、「桃組」で開催されてた、ハッピーフェルト
高木麹店の襦袢地と帯締め、帯揚げを見て
素敵なおかみさんと着物談議に花が咲きコーヒーまで頂き、楽しかった~~ドキドキ

らくらく着物ライフ-1383563089822.jpg
アンティークな器が素敵音譜

どんぐりの木でコーヒーぜんざいで〆
いっぱい回りました~~あせる

ランキング参加中です、ポチッとクリックお願いします。
ダウン
                          
                           にほんブログ村
AD