最近やってる健康法について

テーマ:

 

 

やっぱり外の空気と日射しが一番だった

 

グランディングといって、地球につながるイメージワークが効果的と知ったことがきっかけでした。

 

イメージワークの是非はさておき、人間自体が地球の生き物ですから、自然のエネルギーは必要だと思います。

 

 

それで、住んでいる場所の近くにある公園で、日光浴+体育座りというスタイルを試みました。

 

まさに、トップのフリー素材の写真みたいな感じです(笑)

 

 

実際の公園の写真はこちら↓

 

 

 

 

公園を管理しているご老人たちが丁寧に手入れをしているので、全体的に清潔な公園です。

 

芝生も少し前に張り替えていました。

 

 

 

試してみたところ

 

並行して瞑想もしているおかげもあるのか、けっこう頭がすっきりしています。

 

五感もクリアになっていい感じですし、気力体力ともに充実している感じがします。

 

 

やっていることはシンプルで、晴れた日に外に出て公園でのんびりしているだけです。

 

 

ちなみに、最初は人目を意識しましたが、慣れてくるとそうでもないですね。

 

心身の健康という目的がありますし、自然の空気が爽やかなので(笑)

 

 

 

ところで、地元にいた頃は、自然の大切さを意識することは少なかったです。

 

豊橋市は中心市街を離れたら、田んぼや山に川がありますし、海もわりと近くにありました。

 

 

木材や資源という意味だけでなく、心の安らぎとしても自然は大事なんだとしみじみ思います。

 

 

自然志向になったり、池の鯉を眺めるのが趣味ですが、今年の8月で32歳です(笑)

 

 

 

今回のまとめ

 

・外の空気を吸って日光にあたるべし

 

 

・深呼吸をして脳に酸素を送るべし

 

 

・自然豊かな公園で癒やされるべし

 

 

 

 

人生相談受付中

http://ameblo.jp/ika-neet/entry-12238684519.html

 


Facebookやってます! 友だち申請などお気軽にどうぞ

https://www.facebook.com/michito.sakuraba

 


スピリチュアルについてのブログも書いています
http://supishinri.hatenablog.com/

 

↑はてなプロをやめたので独自ドメインじゃなくなってます。

 

AD