メンズリトリート「主の勇士」 | キリストと共に

キリストと共に

あなたの神、主は、あなたのただ中にあって救いの勇士だ。主はあなたのことを大いに喜び、その愛によってあなたに安らぎを与え、高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる」と。

ゼパニヤ書 3章17節

の使いが彼に現れて言った。「勇士よ。があなたといっしょにおられる。」士師6:12

朝食はリックさんのお勧めのお店、ローズガーデンというお店に行きました。素敵なお店です。美味しいと共にボリュームも凄い。

{DC37D61B-2028-474F-83BD-4E7527D1A63E:01}

そして、途中カルバリーチャペル名護に寄り、目的地のオクマ米軍基地へ。とても素晴らしい場所です。エメラルドグリーンの海、広大な敷地、波の音。何とも心が落ち着き、癒されます。

{5354EC42-0207-40F4-B10D-38FFD83AB805:01}

主よ感謝します。のんびりと交わりをしながら、初日夜のセクションまでゆっくりとすごしました。同世代の日本人の男性と交わりができ励まされました。

{17AB2097-4DA2-49CC-B5AE-469BD5D1E7D9:01}

そして、メンズリトリートが始まりました。今回のテーマは「主の勇士」です。初日の今夜、まず初めは士師記からギデオンを取り上げられました。
神はあなたを選ばれた。
あなたを通してみこころを現したい。

士師記6章において、イスラエルは神から離れ、すべてを無くします。神は厳しい状況をとって、イスラエルを神に向けていきます。そして主に叫び求めます。
祈ってから行うのではなくて、苦しくなってから祈るのではいけません。みことばに従う。言い訳をしない。永遠に価値の無いものに時間をかけない。

問題はみことばを読まないから、従わないから起きる。
{EFCCA269-0548-4158-A5D5-5CA669BDF660:01}

神は豊かな可能性を見ておられる。
私たちを作られている最中です。起こっていないことに焦点を合わせてはいけない。自分自身を軽視しては、敵からのことを軽視してはいけない。

ギデオンは神のみわざを現された。

セッション終了後も交わりができ良かったです。

{EDADF0EC-2351-49AE-8B56-853462A611F0:01}