2009-12-13 21:27:42

日高義樹のワシントンリポート

テーマ:日本

今日、久しぶりにこの番組(テレビ東京)を見ました。 日高氏の英語は発音も文法もちょっとプロフェッショナルとはいい難いですね。 たぶん、もうアメリカには何十年もいるのではないでしょうか? にもかかわらず、なぜ、日本人的で下手な英語を話すのでしょうかね? 

また、時々相手の話も理解していなかったり、的外れの質問をしたりする場合があります。 
例えば、今日のゲスト(確か商工会議所長か何かのドナフューさんとかいう人)には、会話の途中で"I didn't say that(そんなことは言ってないよ)" と言われる始末。

同様に、コマーシャルに行く前の「インタビューのまとめ」のいくつかのポイントについても、的を得ていないものが結構あります。 言い換えると、実際に会話の中で言っていないことを作り上げて言っている場合が結構あります。 この番組の趣旨はわかりませんが、厳密に言えば、日高氏とテレビ東京はいい加減なことを言って、視聴者をばかにしていると思います。 ただ、ゲストのアメリカ人の英語を聞くのはおもしろく、その点はいい勉強になるとは思いますが。 

日高さん、あなたはわざと下手な英語をしゃべっているんですか?
そんなことは、ないよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ijhさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。