6月17日(金)、働く女性を中心とした女性のみなさん約20名にご参加いただき、第3回『ピカラダCafé』を開催しましたルンルン


ピカラダCaféマグカップとは?

仕事や子育てに頑張る女性が医療スタッフとカフェ形式で自由にカラダの悩みをお話しできる場ですflower1


今回は漢方と栄養をテーマに、働く女性でも参加いただきやすいように夜の時間帯夜景に初開催目音譜

まずはミニレクチャータイム指

飯塚病院 漢方診療科のドクター

田原先生より

『ココロとカラダに優しい漢方』




飯塚病院 栄養部の

江島さん、江上さんから

『現代女性に知ってほしい栄養のとり方』





そのあとはディナー食事を囲みながらのフリートーク…futabato.

当院の栄養部で調理した和漢食も体験いただきました♪*きらきら


管理栄養士の方と音符”

漢方診療科のドクターとビックリ”


参加いただいたみなさんより開催後のアンケートでは、

『普段お話しできない先生や栄養士の方たちとお話し出来て楽しい時間でした!』

『目からウロコでした。ココロとカラダは一体だと感じました。』

『早速教から調理や生活習慣を見直してみようと思います!』

などの声をいただきました!


次回は、11月ごろにテーマを変えて開催予定です。

最新の情報は随時、当院の女性向けヘルスケア情報サイト『ピカラダ 』でお知らせしていきますので、ぜひご覧くださいねあげ


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

AD