飯塚病院血液内科のブログ

日々の活動を紹介していきます。だいたい金曜日更新。
ときどき火曜日に更新あります。


テーマ:
こんにちは。血液内科スタッフKです。

12月~1月は、ローテーターにお二人来ていただいて、飯塚病院血液内科(おそらく)史上初の、医師6名での診療体制となりました。いやーありがたいことです。

しかし、そんな人材バブルももうすぐ終わり(泣)・・・ということで、先日感謝の気持ちを込めて、研修医N先生と、後期研修医Y先生の送別会を盛大に行いました!

研修医N先生は、短いローテート期間に年末年始が重なったため、たくさんの症例を診ていただく・・・ことは出来なかったのですが、少なめながらも、良性疾患から悪性疾患までバラエティに富んだラインナップを一生懸命診療してくださいました。

後期研修医Y先生は、3ヶ月に渡り、まさに即戦力!と言う感じで、外来診療に忙しいスタッフI先生の病棟業務を強力にサポートしていただきました。ローテート期間も長めだったので、血液内科の基本的な化学療法はかなりの部分体験していただけたのではないかと思います。

お二人に限らずですが、飯塚病院の初期研修医・後期研修医の先生たちは、内科全般の総合力がしっかりあって、最初は慣れない血液疾患にも皆さん柔軟に対応されるし、バイタリティも旺盛で、一緒に仕事をしていてとても刺激的です。基礎力って大事ですね。

さて送別会ですが、会場は福岡市内の某しゃぶしゃぶ専門店です。

食べ放題のコースをチョイス。なのでしゃぶしゃぶの写真はありません(真剣勝負)。

当日が偶然にも研修医N先生の誕生日!という情報をキャッチしましたので、サプライズでケーキをご用意させていただきました。

ケーキ


カスタード入りのフルーツタルトです。お気に召していただいたようで、良かったです。

お二人とも、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

飯塚病院血液内科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。