こんにちは!飯塚病院スタッフIです。

いつも恒例になっておりますが、年間に5~6回しか記事を更新しないので

あいつ大丈夫なのか?
元気にしているのか?

と心配をされていた人も、もしかしたら1人くらいは、いたかもしれませんね。

まぁ大丈夫です。微妙ではありますが・・・

さて、過ぎ去りし1/27にがん集学治療センターの新年会があり血液内科の面々が参加させていたしました。

私も今年で飯塚病院は4年目ですが、何と!!

そのうち3回が当直の日に企画されました(笑)

今回は参加をしたいということで、以前ローテートしていただいた素晴らしい後輩が当直を代わってくださったので無事に参加できたわけです。

まぁ病棟の患者さんが不安定であることもあり、ノンアルコールですが。

飯塚市内の某居酒屋。確かにお店の広さも広すぎず、狭すぎず。他のお客さんもおられないため、普通に会は進行しました。

がん集学治療センターでは、抗がん剤を扱う全科の先生に声がかかっていることもあり、もちろん血液内科だけでなく呼吸器内科・呼吸器外科・外科・産婦人科・泌尿器科など多数の科の先生もいらっしゃいますし、病棟の看護師さん・薬剤師さんなど、かなりの大所帯でしたね。

お料理がこちら↓
鍋 

何ということでしょう・・・

ちゃんこ鍋?お魚・肉・つみれ・野菜など色々な具材が入っていましたね。

その他お刺身・唐揚げなど居酒屋定番メニューも豊富にそろっておりました。

もちろん焼き鳥!!

焼き鳥

さて、普通に歓談したあとはお楽しみのゲームですよ!!

2年前に参加したときはテーブルに番号が書いており、くじ引きで引き当てられたら
景品ゲットとなります。

ちなみに私ことスタッフIはクジ運が非常に悪いことでも有名でありこういう会で景品をゲットしたことはほぼありませんでした。

しかし、2年前には何と!2等?覚えておりませんが、かなり良い商品をいただいた記憶がありこの新年会はなかなかゲンのいい会と認識をしておりました。


ところが、
今回はビンゴ大会

景品も多数ですよ!

賞品 

これは、期待に胸が高鳴りますね・・・

一等賞 

豪華賞品ですよ。

やっぱりこういうところで、外さないのが私です。

ビンゴのカードは5×5の25マスですよね。中心は最初から開きます。

最初の7つくらい数字が読み上げられた段階で

何と私は最初にリーチしました!
残り番号は41番

これは・・・こ、これは??

と思って次の番号を待つも全くダメ。40番・42番は出たのに・・・

そうすると、ジワジワ周りの参加者もリーチになって立ち上がりますよね?

私が一番に立った時はブーイングだったのに・・・

そして、ほかの皆様がどんどんビンゴ完成していくわけです。私だけ取り残されて・・・見せ物も良いところ。

どういうことだ・・・と思っていたら、中盤で普通にビンゴ完成しちゃいました。明太子頂いております。

そういうわけで、色々な先生方のご挨拶をお聞きし会は終了しました。楽しい会でしたね。

そして、2次会はカラオケです。

私は普段独りカラオケが趣味ですから、この日のために練習ですよ。歌った曲は公にはできませんが、気になる人は問い合わせをしてみてください。

聞いても、あまりメリットはないと思われますが・・・

病棟当直を代わっていただいた先生に感謝する数時間でした。

こういった形で素晴らしい会が開催される飯塚病院で皆様一緒に働きませんか?

血液内科に来ていただけると、なお嬉しいです。