福岡県北九州市 シンガー&ボイストレーナー 内園明希の日々

・北九州をこよなく愛するシンガーです。

・ボイストレーナーでも活動しています。
独立のため、まずは
北九州市近郊女性限定で、生徒様募集中です♪
http://voice201509.wix.com/voice
↑↑↑
うっちーのスケジュールはこちらからチェック!


テーマ:


皆様お久しぶりですの投稿です!

この間年が明けたと思ったら、もう2月突入、、、

1日が48時間だったらとか、眠らなくていい体が欲しいとか、想いすぎて疲れました(笑)

皆さんは、毎日をどのように過ごしていますか?

毎日を悔いなく過ごしていますか?

前の記事にも少し触れさせていただいたことがありますが、
生徒様の中でも延びる方というのはまず、「素直」です。
そして、しっかりと今の自分を受け入れ、自分のペースで私のお伝えしているその方々に適したトレーニングを毎日少しの時間でも、日常化してトレーニングしています。

自分のお歌を受け入れられない方は、どうしても基礎トレーニングより歌を歌って練習することにこだわってしまう傾向にあります。

忙しい忙しいとトレーニングをされない方は、レッスンを受けているだけでお歌が上手くなると勘違いをされています。

私たちボイストレーナーは、最短で生徒様のお歌の個性を引き出し、
心に響く歌声を作るお手伝いをするのが役割だと思っています。
ただ、それには毎日のトレーニングが絶対に欠かせないのです。

お歌はスポーツ。

毎日の積み重ねが大切です。

何かを極めようと思えば、全てにおいてそうだと思います。
絵を描きたい人はペンを握り、何度も描くでしょう。
お料理をしたい人は、お野菜を切る練習をしたり、調理器具を使って練習するでしょう。

しかし、お歌は 歌 という形がありながら、トレーニングはわりと地味で、一見してみるとお歌とは全く関係ないことをしているかのようにも見えるため、毎日のトレーニングを続けてない方に限って、お歌ばかりを練習し、成果が出ないとすぐに諦めてしまいます。

例えば、体が出来上がるまではお歌の練習よりも地味だけどトレーニングをほんの10分間でも、毎日続けていた方が確実にお歌は上達します。

そして、色々な素晴らしい歌手の歌声をしっかりと聴くことを毎日の生活に取り入れて欲しいのです。
片寄らずに沢山聴くことです。
歌えなくてもいいので、とにかく聞きまくりましょう♪

ということで、、、

タイトルのものが出てくるのが遅くなりましたが(笑)
とても為になるものがありましたので、皆さんもこれ【画像】を読んで実践してみてはいかがでしょうか?





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

うっちー♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。