明日は初出

テーマ:

あけましておめでとうございます。

 

残念ながら、3が日も今日で終わりで、明日からは出勤です。

早いものですね。

もう出勤です。

 

今週は2日のみの出勤なので、お休みの人もいるでしょうね。

うちの会社も、結構お休みの人がいます。

 

まあ、電車はすいているといいなということに望みをかけましょう。

 

とにかく、初出ですから、段取り良く幸先の良いスタートを切りたいものです。ニヤリ

AD

iphoneが再起動を繰り返す

テーマ:

昨日の朝から、iPhoneの調子がおかしくなりました。

なんか、勝手に再起動を繰り返すんですね。

 

アプリを開いて、しばらくすると画面が真っ暗になって、勝手に再起動します。

 

壊れたのかって、少し心配になりましたら、ネットで検索すると似たような症状jの人がたくさんいて安心しました。

 

まあ、しばらく我慢してれば、パッチが出るかなと思っていたら、11.2がでましたね。

 

今、更新中です。

 

うまく治ってくれるとよいのですが。ニヤリ

AD

自動販売機にカツアゲされた

テーマ:

また自動販売機の話ですが・・・

 

よく買う自動販売機なんですが、最近は買っていません。

というのも、金を食われたからです。

 

その日、その自動販売機で50円の小さなコーヒーを買うか、もう少し先の自動販売機で100円の通常サイズのコーヒーを買うのか迷っていました。

そんなに量はいらないけど少し飲みたいなという気持ちだったので、50円のを買うことに決めたんですが、これが失敗でした。

 

100円を入れて50円のコーヒーのボタンを押したのですが、その後おつりが出てきません。

いつもなら、すぐに釣銭が出てくるのですが、出てくる気配がありません。

よくみると、10円のつり銭切れランプがついています。

ならということで、もう一回50円のコーヒーを押してみると買えるかなと思い押してみましたが、そんな甘いこともなく・・・

(まあ、金額的には変えてもいいと思うんですけどね)

まだ購入のところのボタンが点灯しているので大丈夫かもと思ったのですがね。

 

もうどうしようもないので、ダメもとで返却レバーを押してみると、ウィーンと一うなりした後、お金を入れる前の状態に戻ってしまいました。

 

もうこうなるとどうしようもないですね。

つり銭切れのランプに気づかなかった自分も悪いですが、それなら購入できないとかしてくれたらいいのに・・・・

 

結局、100円で50円のコーヒーを買うという一番訳の変わらない結果になってしまいました・・・・えーん

AD

押し間違えって・・・

テーマ:

出勤途中のことなんですが・・・

 

どうでもいいことなんではあるんですが、通勤途中の自動販売機でよくお茶を買うんですね。

 

大体いつも同じお茶です。その自動販売機は、70円ということでちょっと安いんですよね。

まあ、私の場合、水分さえ取れれば味やメーカーにこだわりはないので。

 

で、ある日のことなんですが、そこでお茶を買おうとしたんですが、ちょうどその時仕事のことで考え事をしてまして、ついとなりのボタンを間違って押してしまいました。

よりによって、炭酸入りのリンゴジュースという、私的には一番いらないジュースという・・・

しかも、お茶よりも高いし・・・

朝からテンションが落ちる。ショボーン

 

まあ、それは仕方がないんですが、悔しいのはボタンを押してからではなく押す前に間違いに気づいていたことなんです。

ボタンを押す直前に間違いに気づいたんですが、直前だったのでボタンを押す手を止めることができず・・・・

 

なんか、今回もそうですし、メールの送信先を間違える場合なんかも、直前に間違いに気づくような気がします。

 

直前って、あとで気づくときよりも悔しい気がします。

何とかならんのですかね。チュー

最後の運動会

テーマ:

今日は暑かったですね。

昨日の大雨がうそのようでした。

 

今日は、延期になっていた一番下の子の運動会を見に行ってきました。

もう大きくなったので、来年は見に行かないと思います。

上の子が保育園の時から毎年子供の運動会に行っていますが、それも今年で終わりです。

最初から数えると、かれこれ20年近く毎年運動会に行っていたことになります。

 

早いもんですね。子供が大きくなるのって。

毎日悩みながら、暮らしているうちにもうそんなになってしまったんだと、ふと思いました。

 

どうりで、体にもガタが来るはずです。

 

子供のために、と頑張っていますが、さて子供がみんな自立した後はどうしたものか・・・・

 

今のうちから考えておかないといけないようです。

 

明日は仕事か・・・

テーマ:

暫く盆休みだったのですが、明日(というより今日か?)から仕事です。

 

休みボケでしんどいですね。ガーン

 

盆休みは、ネットの調子が悪くて、色々と弊害が出ておりましたが、こうやって解決してみると、どれだけネットに依存していたのかが身に沁みます。

 

困ったもんですね。

 

ちなみに、ネットの調子が悪かった件については、別のブログに書いています。

あっとゆう間でしたね、3連休。

 

何ができたのかなと思います。

 

休み前には、いつもあれをしようこれをしようって考えているのですが、いつも何位もできないままに終わってしまうような気がします。

 

どうすれば、有意義だったなと思える休日を送れるのかな・・・

アナウンサーも転職

テーマ:

元カンテレの竹崎由佳アナ、テレ東入社

 

最近、よく目にしたニュースです。

 

マルコポロリのアシスタントをやってましたね。

よく見ているのですが、いなくなるとは全然思っていませんでした。

最後までそんな気配はなかったような・・・

 

女子アナというと、辞める時ってフリーになったり、タレントになったりっていうようなイメージが強いですね。

なんか、タレントみたいな感じで見ています。

 

でも、給料とか仕事のことを考えると、普通の会社員と変わらないんですよね。

会社員だと考えると、転職って普通にありますよね。

 

当たり前のことに改めて気づいたニュースでした。

久しぶりに子供と食事に行きました。

 

って、いっても王将なんですが。

 

男の子なんで、楽ですね。王将でも牛丼でも気楽には入れるんで。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、今日は諭された話を。

 

 

食事がすんで、会計を済ませたんですが、その後財布を見るとどうも千円足りない気がする。

もしかして、千円余分に払ってしまったかなと。

年を取ってくると、手が乾いてくるのか、札同士がくっついていても気づかないことがあるんですよね。

 

最近、よくそんな気分になります。

 

で、「なんか千円足らん気がする。払いすぎたかなあ。」とぼやいていたら、息子に一言言われました。

 

「もう終わったことやから、ちゃんと払ったって思ったらええねん。足らん気がするのは気のせいやと。間違ったと思ってても気い悪いだけやし、何も問題ないって思った方がいいやん。」と。

 

たしかに、終わったことをいつまでも考えても仕方がないし、考えても何も解決しないし。

 

確かにそうやなと思いつつ、しっかりしたこと言うようになったんやなと少しうれしい気がしました。