2017-08-06 22:28:18

距離伸びた

テーマ:自転車
6:00集合の時から暑い日曜日。コンビニで朝飯食べてたら凄く涼しくて長居してしまい幸せな時間を過ごしました。

台風の影響で風が強く、行きは追い風な芥屋往復。風に乗ってスピードが出てるけど、暑さでパワーが全然出て来ない。毎年夏は弱いです。

戻りはどうせ向かい風なんで頑張ってスピードを出そうとせず、おしゃべりライド。頑張らなかったら向かい風も苦では無い事が分かりました(笑)

帰りに新しく出来たカワサキのバイク屋に立ち寄りショーウインドー越しに観察してると久しぶりにバイクが欲しくなって来ましたよ。
ロングツーリングに行きたいですね〜。トライアスロンの次はバイクに乗ろうかな〜。

暑いので、解散前にコンビニでアイス休憩。
そしてバイクの話。
あ〜日南海岸とか流しに行きたくなって来た〜(笑)


中学校野球部に入った時に買って貰った懐かしいグローブが見つかり、それを見つけた二輪くんが妙にキャッチボールをせがんで来るので、嫁が買い物に行ってる間子ども達連れて小学校に行ってキャッチボール。
公園はボール遊び禁止。とか意味不明な事が書いてあるし。

なかなかグローブにボールが入らず苛立ちを感じている二輪くんですが、辞めようとは言わない(笑)幼い頃の自分そっくりだな〜と(笑)

そうしてるウチに今日も甥っ子からプールの予約あり。
いつものプールは使えないので城南に行きました。とりあえず自分の練習だけど、2コースしかない上に人が多いので、ひたすら基礎練習の日にしました。これもなかなか良い時間ですね。
人が多くて50mも泳ぐ事が出来ないので、片手クロールとかスイム練習会で習った基本で25mをひたすら泳ぎ2000m泳ぎました。

さてさて甥っ子君。3周目
バタ足から始めましたが、おや??と思うくらい身体が浮いてたので、もしかしたらと思って最後に記録会やってみました。
先週15mがやっとだったのが、ターンして50m泳げるようになりました!
コレは本人も嬉しいですよね〜。今年の夏休みは水泳克服の良い夏休みを過ごしています。

良い練習で頑張ったので夕飯奢ってやりました。
カレーを一皿ペロリを食べていたので、今日もグッスリ眠れるでしょう。

良い感じやね〜^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨッシーの自転車畑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。