メディア出演したらその影響力を使って、自分以外の価値観を応援する…その方が建設的では? | コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

イイトコサガシはコミュニケーションに生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人々のためのワークショップ団体です。
一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。
43都道府県(都内47区市離島以外全域)で1000回以上開催実績があり、多数の研修実績があります。

【拡散希望】
あくまで私の価値観です、押し付けるつもりはありません(強調)

 

・メディアに出た場合は、その分だけ他の価値観を応援するように「私は」しています。
・講演会や研修のオファーがあった場合は、その分だけ他の価値観を応援するように「私は」しています。
・良い出会い、良い連携、良い意見交換、良い感想、批判、質問があった場合は、その分だけ他の価値観を応援するように「私は」しています。
 
私が例えばですけど、テレビ出演してそれで何もせず終了…
 
雑誌にコラムが掲載されて、でも何もせず終了…
 
遠方から講演会講師として呼ばれて、それでも何もせず終了…
 
ってなんだか違和感があるんです。
 
私の実力だから当然?
 
私の実績だから当然?
 
私の役割だから当然?
 
私は応援されていない、だから当然?
 
基本、生き辛さに対して…
 
色々な考え方、価値観、方法論、優先順位、選択肢があった方がよいし、それが底上げされた方がよいし、お互いがよい意味で刺激し合って切磋琢磨したほうがよいと「私は」思うわけです。
 
基本、生き辛さ界隈のことで…
 
メディアに出演した人が、出演しない人を応援して…
 
逆にメディアに出演しない人はメディアに出演した人を応援して…
 
と言う風にエールの交換をして行くことが重要だと「私は」思うのですが、いかがでしょうか?
 
もう一度繰り返しますけど、あくまで私の価値観です。
 
押し付けるつもりはありません。
 
しかし、問題提起をわかりやすくするために、提案をさせて頂きます。
 
「私はメディア出演したら、自分以外の価値観を応援します…同時にメディア出演していない時は、メディア出演した人を応援します」
「私はメディアに出演しても、自分以外の価値観は応援しません」
 
と言う人はその価値観を明言してくれるとわかりやすいです。
 
誰も無駄なことはしたくないので。
 
そして同じく
 
「私はメディアに出演しても、自分以外の価値観を応援するかしないかは無回答とします」
「メディア出演した人を応援するかしないかは無回答とします」
「自分以外の価値観を応援するかどうかはその時の気分で決めます」
「私が自分以外の価値観を応援するかどうかについては、他者にとやかく言われたくありません。
私がその時の判断で決めたいと思います」
 
と言う人はその価値観を明言してくれるとわかりやすいです。
 
誰も無駄なことはしたくないので。
 
無回答の人を糾弾するつもり、批判するつもりは一切ありません。
 
でもわかりにくいので、応援しにくいというのが私の意見。
 
明言してくれれば、こちらは極めて単純に応援するか、しないかを決められるので、明言してほしいです。
 
イイトコサガシはメディア出演して、オファーされて、良い出会いがあったとしたら、そのままふんぞり返ったりはしません。
 
その幸運は他の自分以外の価値観に還元します。
 
そしてイイトコサガシと同じような価値観の人と繋がっていきたいです、連携して行きたいです、相互応援(お互いに告知協力し合うこと)していきたいです。
 
※ この問題提起は80%、私の成長のためにしています。
 
誰かのため、みんなのため、社会のためという目的は20%くらいです。
 
直接の意見、批判、質問、感想は大歓迎です。
 
クローズ(非公開伝達)がよい方はこちらに!

 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

 

特別枠が許されるなら、みんな特別枠がよいよね…となると横の連携が難しくなるのでは?


こちらに続きます。