コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!

イイトコサガシはコミュニケーションに生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人々のためのワークショップ団体です。
一般の方、ご家族&支援者の参加は大歓迎です。
43都道府県(都内46区市)で1000回以上開催実績があり、多数の研修実績があります。


テーマ:

発達障がい支援ボランティア養成講座
~ 発達障がいがある人の可能性が拡がる地域へ ~

見た目で分かりづらいと言われている発達障がいについて、ご本人が苦手とすることや抱えやすい苦労などの知識を得て、ご本人の可能性が拡がるために周囲の人達ができるサポートの仕方について学びます。
最近は発達障がいについては、メディアや教育の場などにおいて話題となることが増えていますが、的確な理解となるとまだまだ社会的には進んではいない状況かと思います。本講座は今年度で第4回目となりますが、発達障がいについて基本的な知識を得たいという方や過去に受講歴がある方でもステップアップの機会として参加したいという方など、多くの方の受講をお待ちしています。

会 場  成田市保健福祉館 会議室1・2
2017年2月21日(火)

基礎講座(13:30~15:15)
発達障がいの生き辛さに寄り添うためには?信頼関係を築くには?(簡単じゃありません)

演習  (15:30~16:45)
 発達障がいの生き辛さを可能性に変える!
一緒に成長を目指すためのイイトコサガシ・ワークショップ!

講師:東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ代表  冠地 情 氏

講師は、自らも発達障がいがある立場として全国各地でワークショップの企画運営や講演活動をされているトップランナーです。
発達障がいとは・・・自閉症・アスペルガー症候群・注意欠如多動性障害(ADHD)学習障害(LD)などの総称です。

★募集定員  40名  (成田市民優先で先着順とします。)
★受 講 料  無 料
★申込方法  電話 (下記までお電話ください。)
★申込期間  ~2月17日(金)

◎申込・お問い合わせは・・・成田市社会福祉協議会  ボランティアセンター
申込・問い合せ時間 10時~17時
TEL 0476-27-8010


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニケーションに生き辛さを抱える人たちへ イイトコサガシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。