2009-10-05 20:04:37

ソニーサイバーショットWX1 レビュー1

テーマ:ブログ
電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? ブログネタ:電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? 参加中
本文はここから

携帯もさほど使わないし、TV見ないのでリモコンも必要ないし、目覚まし鳴るより先に目が覚めるので
困らないし・・・今のところ、デジカメの電池切れが、困るというより、シャッターチャンスを逃すので悔しい
ってところか。というより、カメラを持参していないことの方が多い。デジ1の携帯性の悪さゆえだ。

最近、ソニーから非常に面白いデジカメが出た。サイバーショットWX1というカメラであるが、高感度に
強く、感動の夜景を撮ることができる。夜景ではコンパクトデジカメ最強と言っていいだろう。
こいつを手にする機会があったので、ここ3日ほどいじり倒してみたのだが、携帯と比べてもほぼ同じこの
小さなボディに驚くほどの機能が詰まっている。


フィトンチッドの森-カメラと携帯1  ソニーサイバーショットWX1 とMY携帯電話


フィトンチッドの森-カメラと携帯2   厚さは携帯の方がやや薄い

フィトンチッドの森-校庭遊具  夜の校庭
街灯だけでここまで映るのは驚き(手持ち夜景モード)


フィトンチッドの森-エントランス灯にて  玄関の自転車

玄関灯だけでここまで映る。勿論ノンフラッシュ(手持ち夜景モード)


フィトンチッドの森-ペットショップ1  ペットショップにて

フラッシュを焚くとガラス面が反射して絵にならない。(手持ち夜景モード)


フィトンチッドの森-ペットショップ2  同じくペットショップにて

一般的に高感度カメラは光量の乏しい室内や夜に強いのだが、どうしてもザラついた感じの絵になる。
しかし、このWX1は手持ち夜景モードにすると、自動的に6連写し、ザラついた部分を補正して消して
しまう。ゆえにノイズの無いクリアな夜景になるという仕掛けだ。

他にも面白い機能が満載で、一辺には紹介できないのだが、その機能の一つにスィングパノラマがある。
カメラを回しながらほぼ180°展開の写真が、いとも簡単に撮れる。この機能だけでも数10万のカメラと
同等なのだそうだ。思わぬ範囲まで撮れてしまうので何回も撮り直し。(°д°;)ここは練習あるのみ。


フィトンチッドの森  

本当はもっと長いのだが、サイズ500KB以下にトリミングした。(スィングパノラマ)

手にしただけで、やる気にさせてくれるカメラはそう無い。価格も3万円を切る値段で手に入るようだし、
購入を検討している。いつもポケットに入れておけばシャッターチャンスをそう逃すこともなくなるだろう。
ただし、電池切れではこのカメラでもどうにもならない。困る前に普段の心がけが大事ということで・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

hideyukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■おーすごい!

いいカメラですねー!!

1万円台になったら買おう!

19,800円まで、あとどのくらいかかるだろう!ww

13 ■辞表提出のお知らせwwww


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/zkmg18k/

12 ■無題

う~ん、今、欲しいんです。デジカメ。
でも、今のが壊れないから買えない。
これはすごくいいですね!

11 ■私も

デジカメではなく、ビデオカメラで
2回連続バッテリー切れでせっかくの
観光地を取り損ねてむきぃ~~と
なっています。
辛いですよね。

10 ■ほー

綺麗に撮れてますね~♪
いいなぁ~
最近は可愛いのを撮る機会が多くて(笑)
買いたいな(・∀・)

9 ■やる気

「手にしただけで、やる気にさせてくれるカメラ」。
どんなキャッチコピーよりも購買意欲をそそるレビューですね。

カタログなどで、「こんなにすごいんだぜ!」みたいな説明文が
並んでいるより、無言で「まぁ、使ってみな。」と手渡される方が余程
説得力がありそうなカメラですね。

8 ■こんにちは・・・

おっ・・・
デジカメ、買われたんですか(^∇^)
ウチは・・・
まあ、使うのは、もっぱら家内ですが・・・
今だに、320万画素です。。
・・・何年前でしょう。。
そんなに、経ってないんですけど(´・ω・`)

7 ■最近の

デジカメは本当すごいですよね・・・

次から次へと・・・

笑顔になったら勝手にシャッターするカメラとか
開発者の頭脳はどうなっているんでしょう(笑)

6 ■エネループ、、、

ネタと十五夜も合わせて~(^_^)/

コンパクトの次は一眼も楽しいよ♪

露出を変えると面白いよ~(^-^)

5 ■Re:そうですね..

>ピロリさん

4 ■無題

やっぱり綺麗よね~。
ちなみにあたしの携帯も800万画素の
カメラつき(笑)


まあ・・・使いこなせてないんだけど・・・(´・ω・`)

もうちっと更新してくれると嬉しいな~・・・。

3 ■そうですね..

結果、心の電池だけは..

切らせてはいけないんですよね...

2 ■今は

コンパクトデジカメもここまで性能が向上しているんですね。
一眼レフデジカメとあまり変わらないぐらいになっているんですね。

1 ■運動会

お久しぶりです。
お元気でしたか??

あっという間に夏から秋になりました・・・。
ブログもちょろちょろ書いたり書かなかったり・・・しています。

運動会が近づいています。
近づくと、気になるのがカメラ。
といっても、全然こだわって買わなかったですし、買い換える気もないのですが・・・サイバーショット、夜景もきれいに撮れていいですね。
私のは、夜景、全然だめなので、昨年せっかく夜まで粘ったディズニーランドの夜のショー、撮れませんでしたー・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。