トリップアドバイザー
観光ホテル口コミ情報
2013年01月01日(火) 12時26分00秒

ブエノスアイレスで黄熱病の予防接種!

テーマ:アルゼンチン
南米でのミッション!“黄熱病の予防接種”!!!



日本では料金が高額のため辞め、
タイでは無料で打てる国があると知り辞め、
トルコでは日程が無い上に予約が必要とのことで打てずに諦め、



遂に!悲願の(?)黄熱病予防接種ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ここブエノスアイレスアイレスでも無料で受けることが出来る検疫所があるとのことで行って来ました。
泊まっている上野山荘別館からは徒歩でてくてく歩いて3、40分。



途中ジェラートを食べながらのんびりと。



よく分からないですが、ブエノスはジェラート有名らしいです。

うまし!



そしてこちらが、検疫所。



住所:Ave Indgeniero Huergo 690 Buenos Aires Argentina
開館時間:平日の10時~15時まで



今まで、予防接種をやっている所って空いている印象だったのですが。
何と大行列!!!



外に行列が出来ていました。

列が進み、中に入っても待合所に人!



並び始めて、全部で軽く100人はいたなぁ。。。
しかし何故あんなに長蛇の列だったんだろう・・・?
南米で黄熱病が流行しているんですかね??



流れとしましては、
まずは並んでいる間にパスポートを係員に渡す。
待合所で名前を呼ばれ、イエローカードを貰う(打つ前に貰えるんですねー)。
注射をしてもらう部屋に入り、熱心な説明を聞く。
(スペイン語のため一切分からないけど、めちゃめちゃ見つめられて説明を聞く、笑。
多分、今日はお酒飲んじゃだめよ~とか激しい運動しちゃだめよ~とかですかね?たぶん。)
そして、気の強そうな看護婦さんにブスッと注射→さくっと終了(帰っていいのか聞きました)。



注射、あっという間!速攻終わりました。
「痛っっ」ってゆったら終わりました。案外あっけなかったです。
日本で打った注射が一番痛かったなぁ。。。



だがしかし。



てくてくと歩いて再び戻っていた時でした。
まこが異常を訴え始めました。「唇が腫れてきた」と。
タイで予防接種をしたときもちょっとだけ腫れたのでまたか~と言っていたのですが。



30分も経つと、どんどんと鼻の下までプックリ腫れ出しました。
異常な腫れっぷり!
見るからにおかしい唇。。。戻って見てもらおう、と検疫所に戻りました。



検疫所に戻り、異常な症状を訴え。
けれど、スペイン語しか通じず“指差し会話帳”を使い何とかこんとか色々と返答。
検疫所にいた先生の所に向かい、さらに返答。
指差し会話帳買ってきて助かった~(T▽T;)



どうやら何かしらのアレルギー反応が唇に出てしまったみたい。
検疫所の方たちは皆さん親切で・・・本当にありがたかったー!



結局、まこはお尻にぶっとい注射をブスーーー!っと打たれ、
(注射のし方が・・・荒々しい刺し方でしたw)
アレルギーのお薬を処方してもらいました。



腫れた唇を見て、
「あなた、セクシーな唇よ」とか「ボトックスね!」とか冗談言われたり(笑)
私は常時、ザーボンさん(変身後)みたい、って言ってましたけど。
どうにも異様な腫れ方でした。。。
もう最後の予防接種だから良かったけれど、どうもまこには生ワクチンが合わなかったようです。
一日で唇の腫れが引いたので良かった。。。



海外だったから、だったのかは定かではありませんが。
予防接種でアレルギー反応が出ることもあるんですね。。。



ちなみに、黄熱病の予防接種を打ったことで高熱が出る人も結構な確率でいるようなのですが。



二人とも、熱は出ず!!
受ける前は絶対熱でる!って思ってたのに案外まったく何も起きなかったです。
良かった。。。


イエローカード、げっとー!



ブエノスアイレスにて。予防接種完全体になりました(*゜▽゜ノノ゛☆



↓明けまして2013ですね~!

↑ブログランキングに参加しています。押してもらえると嬉しいです♪
PC、スマホ(PC版のみポイント加算。モバイル版→PC版へボタンで切替えられます)から1日1回投票できます♬
☆現在29位☆



まこの一言
「唇が腫れて検疫所に戻るまでの道のり、通りゆく人にもの凄く見られました。」




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

iitoko-drip-tripさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ジョジョ子さん

結構腫れたけど大ジョブだよ~!!
あけましておめでとうー。

1 ■無題

まこ~!!大丈夫ですか~(>_<)
予防接種で唇腫れるなんて事があるんだね(;´д`)初めて知った!!
でも、無事でなによりヽ(・∀・)ノ
あけましておめでとうございます(*^O^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。