擇日で、烏兎日が、どうしても使えない・・・なんて時がありますえーん
 
今まで検証してきた擇日でも、天元烏兎経の烏兎擇日法は最強でした・・・
この日時を使えば、例えば、会社の面接へ行っても、
良い縁だったら通るし、悪い縁だったら、断られ・・・後になって、あの時、
断られた方が良かったぁ。。。なんて事が起きやすいです。
 
でも、どうしても、烏兎の良い日時が使えないんです・・・ショボーン
という時は、何度もあります。
 
こういう時は、玄空大卦擇日法を使います!!
この玄空大卦擇日法は、烏兎とは違った、より具体的な効果を目指します。
 
例えば、ある人が、病院から退院する日を先日、選びました。
しかし、病院の都合で、どうしても、烏兎の日にならず、
玄空大卦で出した例ですニコニコ
 
 
 
この方は、「乙亥」生まれの命式の方です。
日は、年月時から剋入になっています。
剋入は、玄空大卦の五行です!
一見すると、命式「亥」と日時が沖破されていますし、日と月が、寅巳の害にもなっています。
 
しかし、この方は、今、病になっていて、退院で家に戻ってくる方です。
沖は大きく離すと言う象意があります。月日の、寅巳の害がある為に「害」を離すと読みます。
使い方次第ですが、病の人にとっては、病を大きく離す・・・と言う効果をもたらします。
 
そして、「壬辛癸」の人三奇で、心身に良い縁を生じさせます。イヒ
擇日を、知ると、人生を良い方向へ選択できる幅が広がると思います。
どうしても日時が合わせられない時は、その日、一日が、良いかどうかの擇日で、九鬼子の、董公擇日法を用います。
例えば、2月は、北方位は三煞になるので、使えなく、「定午」日を選んで、事を始めると昇運!などです。
しかし、経験上、やはり日時を合わせた方が、効果が大きいと感じます。
 

 
『最強の擇日法講座始めました』
遠方の方の為に通信講座を主にしています。

天元烏兎擇日法の出し方から、玄空大卦擇日法、動土磁学までの講座です。
その人のペースに合わせてお教えしますが、通常6時間ほどでマスターできます。
擇日を知れば、例えば好きな人に告白をする・・・
良い日時であれば、たとえ断られても、嫌な断られ方をしなかったり、後々になって、
断られた方が良かった・・・などの現象が出ます。もちろん、良い縁でしたら、
断られるはずなのに、OK!ビックリマークの返事をもらえたり・・・
問題解決や、神棚や仏壇を動かす時期などなど、擇日を知っている方は、開運に結びつけています。
講座代は、天元烏兎経擇日法までは、1万8千円・・・(約3時間から4時間ほどです)
玄空大卦と、動土磁学込みで2万1千円です・・・音譜(烏兎擇日法と合わせて6時間ほどでマスターできます)
 
近くの方は、お会いして講座をします・・・
遠方の方には、通信講座を行っていますニコニコ
 
たとえ、気学で良い方位取りをしても、擇日が悪かったりすると悪象がでます。
気学方位学をされている方は、擇日と合わせてお使い頂けると効果が出ると思います。
 
 
お気軽にご連絡下さいニコニコ
AD

大きく変わります・・・

テーマ:
明日から大きく変わっていく節目の日を迎えました・・・
もう、環境の変化が出ている方もいるかも・・・デスネ!!
 
地運が2017年2/4から2043年までの、27年間、八運から九運に変わります。
天運は、2023年までが、八運ですビックリマーク
 
天の気は気体で、光です。地の気は、固体で、磁場です。人の気は液体で、熱です。
この磁場が変わるので、水の置き場所も変わってきます。
フライングスターでは、水星が九運の影響を受けてきます。
 
地運九運は、乾卦で、2017年から2025年は九運乾卦の初爻変となり、
九運乾卦の中の巽卦となります。
乾卦は、金で、巽卦は、風です。
風が金を鳴らしている象意・・・お寺の鐘が鳴っているイメージでしょうか・・・びっくり
どちらにせよ、新しい時代を迎える混沌とした時代を迎えますし、社会的には、貧富の差が大きく生じてきそうです・・・にやり
 
八運まで向きに一運を使えましたが、九運では、一運は「真霊神」になるため、使えませんガーン
 
雌雄法は、地運で見ます。八運まで、酉方位に水を置くと力を持ちましたが、
九運からは、卯方位に水を置くことになります。
八運時の裏運二運は、北西でした。ですから、北西に水を置いても良かったのですが、
九運に変わり、「真霊神」は一運となったので、北に水を置くことになりますが、
どこが天の気で、どこが地の気なのかを考慮する必要が出てきます。ニコニコ
 
 
『最強の擇日法講座始めました』
天元烏兎擇日法の出し方から、玄空大卦擇日法、動土磁学までの講座です。
その人のペースに合わせてお教えしますが、通常6時間ほどでマスターできます。
擇日を知れば、例えば好きな人に告白をする・・・
良い日時であれば、たとえ断られても、嫌な断られ方をしなかったり、後々になって、
断られた方が良かった・・・などの現象が出ます。もちろん、良い縁でしたら、
断られるはずなのに、OK!ビックリマークの返事をもらえたり・・・
問題解決や、神棚や仏壇を動かす時期などなど、擇日を知っている方は、開運に結びつけています。
講座代は、天元烏兎経擇日法までは、1万8千円・・・(約3時間から4時間ほどです)
玄空大卦と、動土磁学込みで2万1千円です・・・音譜(烏兎擇日法と合わせて6時間ほどでマスターできます)
 
遠方の方には、通信講座も行っていますニコニコ
 
たとえ、気学で良い方位取りをしても、擇日が悪かったりすると悪象がでます。
気学方位学をされている方は、擇日と合わせてお使い頂けると効果が出ると思います。
 
 
お気軽にご連絡下さいニコニコ
 
AD

日本の風土と風水・・・

テーマ:
風水って難しいです・・・あきらめましたぁーーーなんて、よく耳にします・・・

わたしは、祖父が風水をしていた為、幼いころから羅盤を触らせてもらっていました・・・

当時の羅盤は何が何やら・・・でしたが・・・羅盤の文字も、指で擦り切れて、判読不能 ダッタンデス

龍の追い方や、龍穴の見つけ方まで、ついて回っていた・・・ほんとは、無理やり連れてかれた・・・が正しいんですが

龍穴を見つけるより、住みやすい場所で、龍が入っている家に住むのがベストだと思います・・・

で、風水・・・あきらめるのは、もったいないです・・・と言うお話しです

風水には、色々な看法があります。

ざっと書いても・・・


水龍翻卦法・・・家の向きから見る水法

山龍翻卦法・・・家の座山から見る水法

◯◯水法・・・これだけは、個人的に聞いて下さい。。。簡単に人の運気を変えてしまいます

玄空大卦・・・水を六十四卦で合わせる方法

玄空飛星・・・有名なフライングスターです(^^) 水星、山星とあります。ここから大成卦、門路を   取ることはあまり知られていません。

玄空雌雄・・・座と向きがあることはあまり知られていません。もともと、門路の看法です。

黄泉八煞・・・本曜、先天曜、後天曜があります

長生法・・・十二長生で、旺から衰に水を流します。

八宅法・・・家の中心から八方位に分けます。

120分金・・・隠宅で使います。陽宅では使いません。

生旺法・・・座から紫白を回して使います。



まだまだ、いっぱいあるので、この辺りで・・・

じゃあ、これだけ覚えなきゃならないの?と言うとそんな事はないです。


日本の風土にあった看法を一つ身に付ければ、確実に象意が出ます。


例えば、玄空六法で、水を南西方位に置くといいです・・・と・・・

でも、ですね・・・

湿気の多い部屋に水を置いたり・・・水を取り替えず汚れていたり・・・

そんな時は、やめるのが無難かもです・・・

畳と、障子で出入りする部屋では、生旺法は効かないのも、何度も検証して、分かりました・・・


中国や台湾の風水をそのまま当てはめていても、日本では結果が違ってきます。

日本には、日本の風土、建築技術があるわけで・・・日本で検証して、結果を出していくのが、

本当のやり方だと思っています・・・

台湾の風水本を見ると、確かに難しいです・・・でも、それって本当に効くのかなぁ・・・と

遊びながら、試しているうちに、風水は自然に身についてきます

風水をされている方・・・ガンバです!






AD

風水のお話し・・・です・・・

テーマ:
2004年-2023年まで、三元九運では、八運に巡り、南西に真霊神が巡ってるんです

これは、玄空飛星の考えで、南西の真霊神方位に水があれば良い!と言う考えですが・・・

その真霊神方位に池があって・・・北陸の風水師さんに、「ここいいよ!」と言われたらしく
玄空飛星だけで見て、家を購入した方を鑑定に行ったことがあるんです・・・


でも、でもですね・・・家の前が、思いっきり、その町内のゴミ置き場になっていました・・・
水法でも、お金が3ヶ所に流れてしまう破局の象意だったんです・・・
一ヶ所は桃花になってましたし・・・

風水は、人の深い意識にどのように影響を与えるか・・・それが風水なんですが・・・


いくら、玄空飛星が良くても、家の前がゴミ置き場だったら。。。。。
そこに住む人の深い意識に、根付いてしまいます・・・これが、と呼ばれてます


今年は二黒で、南西に八が巡っています・・・

この南西方位に水を置くのが、玄空六法と呼ばれているもんです。。。

定盤でも、南西は二運が巡っているので、今年は、南西に水を置くと効くと思います 玄空飛星でも、南西、真霊神となります・・・

これは、自分が何度か検証してみて確かに効くなぁと思っています・・・

もし、動水にするなら、八から二に動かしたい方法かなぁ・・・とか デス


でも、でもですね・・・まずは、そこの場所を綺麗にして欲しいなぁ・・・んですね
不潔な所は、自然に煞になってしまいますから・・・


いくら、生旺法を駆使しても、まずは、清潔な気で、家を満たしてあげたいです


この三元九運・・・これは、天運です!

んで、当然、地運もあるわけで・・・

地運を二元八運と言います


この二元八運・・・実は今年、2016年で終わり、・・・2016年まで、震卦でした・・・
震卦の意味は・・・ジシンデス


来年2017年から、下元九運の乾運に入り、2043年まで続きます・・・


来年は初爻なので、乾の初爻、巽になり、金と風の象意・・・

ハイ!来年から世界情勢が、センソウ・・・に傾くのを心配してます・・・

もう、既にその徴候が出てますし・・・


そうなったら、家の前がゴミ置き場だーーーなんて、騒ぎでなくなってしまいます・・・ デス








別に隠す事でもないかなぁ・・・っと思い、
家の座山(玄関の向きと反対方向)の象意を書いてみました。。。
iPhone のコンパスを使って、家の玄関の所で度数を計って下さいニコニコ



【家の24座山の象意です】

外から家に入る、気の流れが合っていると、この様な象意が、顕著に出て来ますニコ


座は、家の向きではなく、玄関の反対方向になります。

数字は度数です!


 
壬山・・・人の上に立つ人物. 337.5-352.5

子山・・・高貴な人物. 352.5‐7.5

癸山・・・大胆な人物  7.5-22.5

丑山・・・土木関係に縁のある人物  22.5-37 .5

艮山・・・自営業(自由業)の人物  37.5-52.5

寅山・・・エネルギッシュな人物. 52.5-67.5

甲山・・・名医の人物. 67.5-82.5

卯山・・・繁栄する人物. 82.5-97.5

乙山・・・芸術に縁のある人物. 97.5-112.5

辰山・・・コツコツ進む人物. 112.5-127.5

巽山・・・資格を取る人物. 127.5-142.5

巳山・・・料理関係の人物. 142.5-157.5

丙山・・・地位のある人物. 157.5-172.5

午山・・・成功か失敗か極端な人物. 172.5-187.5

丁山・・・人望のある人物. 187.5-192.5

未山・・・神仏と縁のある人物. 202.5-217.5

坤山・・・名を残す人物. 217.5-232.5

申山・・・大口の顧客が取れる人物. 232.5-247.5

庚山・・・アイディアのある人物. 247.5-262.5

酉山・・・神仏に縁のある人物. 262.5-277.5

辛山・・・研究する人物. 277.5-292.5

戌山・・・不動産関係の人物. 292.5-307.5

乾山・・・強い意志を持つ人物. 307.5-322.5

亥山・・・心が清らかな人物. 322.5-337.5