2011-06-24 01:18:06

呼び方一覧

テーマ:いつわりびとの設定

明日で作画が終わります!わー、原稿完成だー(笑


さて、ネームを書くたびに思うのですが、

キャラが多いとそれぞれの呼び方がややこしくなりますね。


ここで一覧を載せておきます~

(見方わかりますでしょうか)


今まで出た呼び方と、決まってる呼び方です。


飯沼ゆうきのブログ


なにか間違いがあったらご一報ください(笑


本当は閨はぽちのことをちっちょリーナと呼んでいたんですよね。

女の子らしく、そう呼びたかったのですが、うっかり間違えて

ぽちと呼んでしまい、以降ぽちと呼ぶしかなくなってしまいました。

く…悔しいorz


九十九はまだ関わりが浅いので2人のみ。

入谷は平常どおりです(笑



飯沼ゆうきのブログ


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

飯沼ゆうきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

なるほどー
改めて見るとそう思いますw

入谷は呼び方をかえさせなきゃですね
呼び方というか最早悪口w
蝶左うざいって!!w


薬馬には「頑張れ」しかいいようがないですねw

35 ■入谷…!

とりあえず<欄外>というのに笑いました。
飯沼さんのそんなところが大好きです!←

薬馬が一番まともに?読んでますね…
姫と烏頭目の呼び方が好きですw
姫の呼び方可愛い…!

そして皆、閨は「姉」ですね(笑
入谷はどんだけ空が好きなんですk((


マンガww
薬馬の扱いが不憫ですね(笑
でもそんな薬馬が大好きです

34 ■無題

となりの奥山さんへ>番外編で出るんですね、ありがとうございます。(笑)

入谷君って想像力が良いと言うか…そしてしつこく付き纏ったりとそんなに仲間に入れたいのでしょうね、凄いです(笑)

33 ■薬馬さん…

どこまで不憫な人なんだ(笑)
飯沼先生、こんばんは☆
呼び方、キャラクターの個性が出ていて面白いですね(笑)

個人的には姫様のみんなの呼び方が好きです。たぬたんって(*´`*)

32 ■ちくしょう (笑)

呼び方が移りかわっていく過程で、信頼感も上がっているように思い、素敵だと思ってました♪

なので、閨ちゃんの「ぽち」のいきさつには、「なんとっ!」でした(^^;


……薬馬くん、ドンマイ!!
私も、そんなこったろうと思ったよ!!

31 ■アゲハさんへ>

>アゲハさん

「八嶋」のことでしょうか?

岩清の苗字ですよ(^_^)v

単行本派でしたらご存じないと思いますが、最新話で皆が宿に泊まった際、閨が宿帳に「八嶋岩清」と書いていました(^O^)

小さいコマなんで気づきにくいかも。
小さいコマでパソコンだとオレも見にくかったのですが、きっと八嶋と書いてありました。

しかし読み方は「やしま」か「やつしま」かはわかりません……
やしまかな?と思ってはいますが。

30 ■たびたび失礼をば

〉〉オトさんへ
八幡て誰の苗字(名前)でしたか?
出来ればお教え下さい。

29 ■空さんへ

空さんへ> 空と入谷が仲良くしているのは、

番外編かつ例え話で良ければ、99話にありますよ(笑)

あくまで番外編ですが。
単行本派でしたら、もう少しお待ちいただいたら見れますよ(^_^)v

ちなみに空はその例え話に怒ります。

28 ■リクエスト!

キャラクター名のイントネーションについて、
前々から質問したいと思ってました。

空は、「えくぼ」と同じイントネーションでしょうか?
わからないのは弐猫です。「二秒」か「微妙」かどちらですか?

いま、オレが呼んでるイントネーションは、「」で表すと

天邪狐「たらこ」
空「えくぼ」
薬馬「らくだ」
閨「ケア」
弐猫「微妙」
岩清「きよし」
うずめ「久留米」
蝶左「コーラ」
蛙「かわず(そのまま)」
みなも「みなも(そのまま)」
入谷「渋谷」
黒羽「悪さ」
際刃「刃」

……間違いはありますか??

ぽちはぽちですよね~~

ところで、主要キャラクターのほとんどの名前に数字が入っているのはわざとですか?

(三世、小四郎、六兎、弐猫、八嶋)

27 ■入谷・・・・

流石ですね。空以外邪魔者でありゴミでありカスであり・・・・・・・・(笑)
それと、こうしてみると確かに控以降、薬馬のことを名前で呼ぶ人が現れていないと言う、とにかく頑張れ!
応援してるぞ、医者!(笑)

26 ■3回目失礼します。

あの…リクエスト、と言いますか、(笑)

もし入谷君が空君を裏切らなく、偽り人でも優しい性格であれば、きっと仲は良かったんでしょうね…
そこでなんですが、その入谷君と空君の仲の良い所が見たいのですが、お願いしても…?お忙しいのはわかっております、いつでも待っておりますので。(笑)

では、

25 ■お疲れ様です(´v`)

お疲れ様です!!
岩清姫が蝶左のことを『てふてふ』って呼ぶんですね!!
初知りです∑(゚Д゚)
そしてなんだか親近感がわきましたww

そういえば閨はチッチョリーナって呼んでた時期がありましたね
すっかり忘れてた・・・!

24 ■名前

呼び方だけでもそれぞれ個性が出ていて面白いですね。
一覧表を下へ進むほど特に…(笑)

閨は、空と薬馬に引き摺られる形で「ぽち」と呼ぶようになった
と思っていましたが、そんな裏話があったんですね。


呼び方といえば、名前のイントネーションはどんな感じですか?

控、烏頭目、みなも、九十九は平坦で、
他の皆は頭にアクセントというイメージで読んでいますが…

「ここのつ」のイントネーションも気になります。
飯沼先生はどう呼んでいるのでしょう?

何かの機会に教えて頂けたら嬉しいです。

23 ■無題

空は、番外編にて一度だけ、姫さんの事を「岩清」と呼んだことがありましたね。うずめに向かって、「岩清が脱いどんで!」って。


でもやっぱり空は姫さん呼びのほうがいいなぁ……と(笑)

22 ■きたっ!!!

おぉ!!!これ、ちょうど気になってたんです!!

みんな、そういうふうに呼んでんだ…
姫の呼び方が可愛すぎですっ!!!
姫がだいすき♡
控のこと『にゃんにゃん』って…(笑)
入谷って、ヒドイ…(笑)
ほとんど悪口ですね。
うずめが、薬馬のことを『こじゅ』って、呼んでるの可愛いです/////

原稿お疲れ様でした!!!
これからもがんばってくださいね!!!

21 ■無題

〉〉しずく様へ
情報、ありがとうございます。さっき読み返したらちゃんとありました(笑)
みずもちゃんが初めて服のままでお風呂に入っているシーンのとこですね。重ねて感謝します。

20 ■入谷……泣



…私以外と入谷最初の方が好きだったんですよね~。

ただ最後の方はちょっと空に
なんというか…執着しすぎ?たような気がします。


……っていうか呼び方ぁぁぁぁぁぁ!!!!

空以外すでに名前としての役目果たしてないよ!?



あとは…岩清ですかね。
岩清の呼び方可愛いですね。
でも呼ばれてる方が薬馬以外皆『姫』が入ってる…。

っていうか岩清、薬馬が呼び捨てするの
許可してるんですね。
お姫様だし、なんか呼び捨てされるのイヤっぽいのに…。



っていうか皆薬馬を本名で呼んであげよ!
ファーストネームで呼んでるのが
最近登場した九十九のみって!?

19 ■入谷も通常運転

薬馬さんは、全員を名前で呼んでるんですねー。さすがというか、何と言うか・・・、流石お母さm((      それに対して、薬馬さんを名前で呼んでいるのが、1、2、・・あれ?3人か!?「医者」って職業で呼んでるのも3人・・・。流石というかなn(ry
岩清姫の、ほぼ全員あだ名も、凄いと思いますね。自分は、あんまり、あだ名で人を呼ぶのに慣れてないんで。

人の呼び方一つとっても、個性ってあるんだーと、これ見て改めて思いました。

18 ■いろいろ

入谷の空以外のよびっぷり・・・びっくりしました。岩清はユニークな呼び方ですね!でも、ちょっとセンスいいかも・・・ぽちは、「おにーさま」や「おとーさま」などと呼んでいる人がいませんね。

 どういう人が呼ばれるんでしょうか?

 興味津々です!

17 ■無題

名前さん、もう蝶左にもからかわれているという可哀想っぷり!!
そして一人職業ですら読んでくれないという(笑)完璧に小姑の短縮系ww
あと入谷はノーコメントでいきますかww
でもぽちはかなり早くからいるのに姫さんとか烏頭目とかの呼び方は決まってないんですね~ よくよく考えたら確かに読んでなかったかもですね~

ではでは先生、がんばって下さい!!

16 ■とりあえず

入谷さん、君はちょっと自重しなさい(笑)
ぽちへの『邪魔者』呼びがまだマシに思えてしま辺りが怖いです。本当に空以外はアウトオブ眼中なのですね。

薬馬さんは九十九に名前で呼んでもらえてよかったね……。雑誌掲載時(針の人の頃だったかな?)に『あれ、そういえば薬馬の下の名前ってなんだっけ?』と思って登場人物紹介を見て初めて小四郎だと知ったのを覚えています。最近ちょくちょく名乗っているので、忘れられることはなさそうだとホッとしたり(←)
実は、薬馬さんが姫を『岩清』と読んだときはひそかに萌えてました。なんてお母さん!お姫様相手でも揺るがないお母さんっぷり……!

なんだかこうやってまとめてみると新鮮な発見もあって楽しかったです。ありがとうございました。


>アゲハ様
突然すみません。ちょっと気になったので。
お風呂の回のときに姫が『トリさん』と呼んでいたような気がしますので、よかったら見てみてください。
知らない奴から突然のコメント、失礼しました!

15 ■わーい(^ ^)

呼びかた一覧!これ、見てて超楽しいですね!!ありがとうございます♥

姫さんの呼びかたって可愛いですね~♪気に入ったヤツは私も使おうかな(^ ^)
姫さんを名前で呼ぶのって薬馬だけですよね~

あと、全員を名前で呼んでるのも薬馬オンリーですよね!!そんな貴方が大好きです…♥♥
ていうか、薬馬を名前呼びしてくれる人って結構少ない…?(^ ^;)空さんと、ねーたんと…あと九十九さん位ですか??
九十九さんは貴重ですね!d(>∨<)完全名前で読んでくれる♪

いーりやくん(笑)!!
虫とかカスとか塵とか非道いよっ!!?
てふてふのウザイに至ってはただの感想だし!!
空さんを呼ぶ時以外は徹底してるなぁ(笑)

ではではっ☆☆☆\(≧▽≦)o

14 ■呼び方

姫って蝶左のこと、てふてふって呼ぶんですか。ねーやんも意外でした。
てゆーか姫、空以外全員あだ名!すごい(笑)
入谷のみんなの呼び方がひどい(笑)塵って…。
みなもって閨のこと名前で呼んでたんですね。
なんか、みなもこそが閨のことお姉ちゃんって呼ぶべきなんじゃ…。年齢的に。
薬馬…、確かに職業で呼ばれる方が多いな。
がんばれ(笑)
では、この辺にてさよ~なら~。

13 ■そうでしたかv、

>春香さん                       教えてくださりありがとうございます!早速見ますね、Ⅴサイン・・w、ちょっと意外ですねw←                                           

12 ■空さまへ>

空さまへ>蛭子さんの髪の色は、クラブサンデーの、「いつわりびと◆空◆」のトップページで確認できますよ(^O^)
Vサインしています(笑)

薄暗い感じですが、ブロンドっぽいです。

11 ■無題

ファンレターは
届いたでしょうか?

暑くなってきたんで
体に気をつけてくださいね☆


おかあさま…笑

10 ■無題

今回の一覧表を拝見させていただいて一番驚いたのが、入谷が悪口といえど、ちゃんと皆を分けて呼んでいたことですよ…!
適当に呼んでいるのだとばかりww

薬馬、頑張ってww
そして先生を応援しています!

9 ■無題

前回のブログ、拝見いたしました。大変な事があったのですね。負けずに、続けて行ってくださるようで、安心いたしました。

呼び方、その人の特徴が出ますね。面白いです♪

今回の漫画のような、薬馬受難シリーズ。大好きです(^^)

8 ■無題

やっぱり、姫さんの呼び方が楽しかったデス。今のところ本編中で実際に「トリさん」とか「てふてふ」と呼んでるのはみたことがないですけど、呼んだら絶対に控が爆笑しそうな気が……(笑)
それにしても薬馬よ……誰に対してもからかわれる星廻りなんですね。そんな君が大好きだ~!!

最後にゆうき先生頑張ってください!!!(・)^(・)

7 ■無題

みんなこう呼び合っていたんですね~
姫さまの呼び方は全体的に可愛いですね、「にゃんにゃん」とか「たぬたん」とか♪

薬馬は職業で呼ばれたり、烏頭目には「こじゅ」って呼び方がすっかり定着して……ww
そんな彼はいい人だと思います


いwwりwwやww
この困った子は空以外ただの悪口ですね、思わず電車内で吹き出しましたwwww
入谷良い性格してましたから好きですよo(^-^)o

6 ■Call me KOSIRO!!


個人的に岩清の呼び方かわいいな~って思ってますw


ぽちって蝶左たちのことなんて呼ぶんだろ?







今日からお前は『薬馬名前だ!!』www

5 ■入谷君(笑)

確かにキャラが多いと呼び方が分からなくなりますよね;
姫様は空君達の事をニックネーム呼びしてるんですね、蝶左→てふてふって可愛いですv(笑)

そして吹き出してしまったのは入谷君の空君達の呼び方ぁぁ((
天邪狐はまだ良いのですが後半からただの悪口っぽくなっていって…(笑)

入谷君らしいですね。

あ、それとリクエスト…というか質問なんですが。
蛭子の髪の毛の色はどんな色なんでしょうかっ

…二回目の質問も髪の毛って…でも気になってしまってゆうきさん!!どうぞお答えをっ!←

4 ■ザ・リクエスト

キャラクターの、お名前の由来は何か具体的なものはありますか?

天邪狐空君の「空」という字には、「嘘・偽り」という意味がありますが(この情報は、ウィキペディアにも書きました)、これはこういった由来なのでしょうか?

あと、黒羽さんの名前には「羽」という字が入っていますが、

鳥頭目君の「鳥」、蝶左君の「蝶」、どちらとも羽(翅)のある動物ですよね。これも、こういったことから由来されているのでしょうか?でもこれは単なる偶然・・・・・でしょうか(笑)

閨ちゃんの「閨」は、寝室という意味でしたでしょうか。空君の「空」とつなげると「空閨(夫婦共同の寝室)」という言葉になるのが面白いです。でもこれは偶然な気がしますが(笑)

ぽち公はそのまんまですよね。

3 ■大爆笑しました(笑)

飯沼先生へ・・・・・呼称の表、有難うございました。そういえば、こんなふうに詳しくわかることってなかなかございませんでしたね。特に、お姫様と入谷君の欄で大爆笑しました。
さすが、先生・・・・(笑)

全員を名前で呼んでいらっしゃる辺りが、薬馬君の人柄の良さを表していますね。ぽち公の空欄四人の呼び方はなんとなく想像できますが、今まで判明していなかった欄もあったりして、見ていてとても面白かったです。
お姫様が蝶左君に向かって「てふてふ」と堂々と呼ぶところ、ぜひぜひ拝見したいです!(大笑)
鳥頭目君も蝶左君も、控君を名前で呼んでいない辺り、まだ心を開ききっていない様子がよくわかりますね。それにしても、入谷君は・・・・・これは・・・・・・・・・
蝶左君への「ウザイ」に関してはもはや呼び名でもなんでもない・・・・ちょっと引きました。(笑)

蝶左君はみなもちゃんのことすら、名前で呼んでいませんね。相当心の扉が頑丈な方でいらっしゃいます。そういうところ、共感できるだけあって、本当の本当に蝶左君のことが大好きです。
でも、蝶左君のような強くてがっしりした方が「姫」と呼ぶと、なんだか本当の「仕える人」のようです。。。。。

空君、いまのところ名前で呼んだ女性は、「葛」さんしかいませんよ?もしかして・・・・意外と女性を呼び捨てするのは照れるのでしょうか?どうなんですか、飯沼先生。。。。。(大笑)
閨ちゃんの「ちっちょリーナ」呼ばわり好きだったのですが、「ぽち」に変わってしまってちょっと残念でした(笑)
でも、ぽち公はぽち公ですよね。


2 ■お疲れ様です~♪

先生お疲れ様ですっ♪

姫ちゃんて閨ちーの事「ねーやん」て呼んでたんだ…気付かなかった…;

我が家では姫ちゃんの使う「にゃんにゃん」は完璧に伝わります(笑)

でも蝶左様の事「てふてふ」…ごめん姫ちゃん…言いにくい…(@~@;)

(・)∇(・)♪←たぬたん(笑)

1 ■無題

名前呼び方一覧ありがとうございます!
結構気になってました!こう見ると複雑ですね…

蝶左を、てふてふ、って誰か呼ばないかなーと思っていたら、まさか姫さんが呼んでくださったとはww
入谷が通常運転すぎて笑いましたww

それにしてもそうですよね、薬馬。何で一人職業なんでしょう。名前か「オカン」でいいじゃないですか←

コメント投稿