創業35年 飯野工務店@埼玉県鴻巣市

親子3人の大工。無垢の木のぬくもりを大切に。新築、リフォーム、設計、手刻み、伝統工法、耐震診断、耐震補強、長期優良住宅、高気密高断熱、古材、四寸柱、天然木、ヒノキ、杉、珪藻土、漆喰、埼玉県産木材、古民家鑑定士。


テーマ:

今年は埼玉県も歴史的な大雪にみまわれました。


飯野工務店では、雪の重みで壊れた屋根などの危険を取り除く為、お客様ごとに怪我をする可能性があるなど危険と思われる順に優先順位を決めさせて頂き、まずは壊れた屋根、カーポートの撤去を行いました。



こちらは、埼玉県鴻巣市のお客様の被害です。
木小屋の屋根が雪の重みで一部壊れてしまいましたので、修理をします。



経年劣化と、一部雨漏りで屋根下地が傷んでおりましたので、傷んだ箇所は新しい木材を使い補修していきます



新しい木材と歴史ある木材のコントラストも綺麗です


瓦を載せ、雨ドイをつければ完成です



何十年も屋根を支えてきた丸太の梁です
木小屋の骨組みに傷みや劣化は無かったので、これからも点検、手入れをすれば車庫として長く使えそうです

飯野工務店ホームページ
お電話でのお問い合せは、
☎048-541-1998
メールでのお問い合せはこちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

飯野工務店@埼玉県鴻巣市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。