創業35年 飯野工務店@埼玉県鴻巣市

親子3人の大工。無垢の木のぬくもりを大切に。新築、リフォーム、設計、手刻み、伝統工法、耐震診断、耐震補強、長期優良住宅、高気密高断熱、古材、四寸柱、天然木、ヒノキ、杉、珪藻土、漆喰、埼玉県産木材、古民家鑑定士。


テーマ:
高齢者、障害者対応のリフォーム工事には、ちょっとした工夫が必要です。



使う人が、ちょうどいい手すりの高さ、形。

つまずきにくい段差解消方法、スロープ、敷居の取り外し。
掃除のしやすい床材の選び方。
飯野工務店は介護保険を利用した住宅改修工事の実績と経験が豊富です。



安心して体を支えられる手すりを取付けるには、確実に丈夫な下地に固定することが必要です。
床の段差解消工事、例えば敷居を取り外すには床の構造を理解していないと、段差が残ってしまったり、床が下がってしまうこともあります。
高齢者、障害者対応のリフォーム工事は、新築・リフォームの工事実績が豊富な飯野工務店にご相談下さい。



お客様のお話を詳しく聞かせていただいてから、お客様のご担当ケアマネージャー様と連携し、改修計画、工事施工、申請書類の作成をいたします。


埼玉県鴻巣市の例
介護保険の要介護認定または要支援認定を受けた人が、在宅での生活に支障がないようにお住まいの住宅を改修した場合には、申請により改修費用「消費税を含み、原則1住宅につき20万円まで(保険給付は18万円)」の9割が保険から給付されます。

介護保険を利用した住宅改修をする場合には、事前に市役所へ申請が必要となりますので、担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)などにご相談下さい。

対象となる住宅改修
●手すりの取付け
●段差の解消
●滑りの防止及び移動の円滑化等のための床または通路面の材料の変更
●引き戸等への扉の取替え
●洋式便器等への便器の取替え
●その他上記の住宅改修に付帯して必要となる住宅改修

飯野工務店ホームページ
お電話でのお問い合せは、
☎048-541-1998
メールでのお問い合せはこちらをクリック
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

飯野工務店@埼玉県鴻巣市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。