レダ、フィレンツエへ出張

テーマ:

朝早起きして、イタリア出張のレダと二人で軽くハムサンドの朝食。鎌倉ハムのサンドイッチでライ麦パンだから、ドイツの味がします。食後、レダを送りに羽田までドライブ。朝早いので道はガラガラ、あっという間にエアポート到着。トランクまでフェラガモのレダは旅立ちました。

羽田に近いのは下町住まいの大きなメリット。現役時代、国際線は成田だけだったので、高速乗って成田まで、30分位で行ってましたね。結構出張していたからね、多いときは、年に7-8回行ってた気がするわ。

帰りは完全に出来上がっている豊洲市場の横に高速から降りて、帰宅します。安全だと分かった豊洲に、何故小池さんは築地市場を移転させないのでしょうか?不思議です。何時でもスタートできるほど、豊洲市場は完ぺきに出来上がっているのです。

東京の朝は美しいわ。高速道路から見る東京はやっぱり世界一の都市ですね!いつもそう思います。私はここで生まれて73年生きているんだなーって。この間小学校の同級生が亡くなり、その頃の友人達に会ったので、昔の思い出がどっと出てきました。写真↑↑の左側は、全部完成している豊洲市場です!あら、あの高額な電気自動車テスラ―のSUVが前を走っています。結構東京にはテスラ―増えたような気がします。と言ってもかなりお高い車だから限られた方達が買うのでしょうね。環境に配慮するお金持ちっているの??

帰ってから家の近くをお散歩。また素敵な色のゼラニウム発見!ゼラニウムの品種が増えた気がするわ。こんな紫色のゼラニウムなんて、以前は無かった。多分品種改良が進んでいるのでしょうね。ゼラニウムって香りが悪いと以前は悪評だったもの。

今日のデイナーは、目黒の素敵なお家のBBQにご招待いただいたの。単なるBBQじゃなくて、そのお宅の奥様手作りの、色々なお料理ありで、そのうえでのBBQ!何て豪華なんでしょうか?いまどき都内の一等地に平屋でお庭有の、車寄せ有ってどんなお宅?と興味津々。

すばらしいBBQデイナーでございましたし、素敵なお家でしたわー。到着後、余りお腹がすいたので、マキと黙々と食べてしまいました。ソーシャライズよりまず食欲!どんくさい飯野親子でしたねー。皆様も気を付けましょう。どんな時もソーシャライズが先!良い一日を!Mom