地道な努力が実を結ぶ♫ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

  ネットもいいけど、リアルもね!

 
※この記事は、昨年7月に書いたものをリライトしています。
 

今日は、「地道な努力が実を結ぶ」というお話です。

先日、東京・赤坂の弊社の本部に行ってみると、1枚のお葉書が来ていました。

それがこちら。


 

 



このお葉書は、今、コンサルをさせてもらっている関東のエステサロンのオーナーさんから頂いたもの。

まさか、このオーナーさんから葉書が来るとは思ってなかったから、ちょっと嬉しかったなあ♫

実は、このオーナーさん、ピーク時には「え?そんなに売上あったの?」ってくらい、順調にいっていたそう。

でも、昨年あたりから徐々に売り上げが減少。

これはなんとかせねば!ということで、集客コンサルのご相談を頂きました。


 

 


コンサル契約後は、鬼教官かっ!というくらい、このオーナーさんには、厳しく指導。

その効果もあり、今では少しずつですが、お客さんが戻ってきてくれています。

ちなみに、鬼教官って書いたけど、別に剣道の竹刀を持って、バシバシやったわけじゃない。

でも、彼女には鬼!って思われるくらい、強く言ってきた。

だってそれくらいしないと、変わらないから。


 

 

コンサルをスタートする前に、オーナーさんが書いたブログを見てみたのね。

そりゃ、もうヒドイもんでした(笑)。

こりゃ、お客さん来ないわって感じ。

だって、全然面白くもないし、読もうと思うような内容じゃないんだから。

だから、「このブログの書き方してたら、お客さん来ないよ~」ってとこから指導。

彼女、本当に大変だったと思う。

自分なりにやってきて染みついたやり方を、変えなきゃいけないんだから。

でもそれで、ブログの内容もだんだん良くなってきて。。。

新規のお客さんも新たに来てくれるようになりました。




そんなオーナーさんだったから、こういうお葉書が来たのは嬉しかったのね。

見たときに、「もうこれで大丈夫だな!」とも思った。

集客って、方法とかテクニックも大事だけど、マインドが大きく影響しているとわたくしは考えています。

だから、彼女のようにお客さんが減ったら、そのマインドが委縮しちゃう。

「どうやったらいいの?」って、なっちゃうわけ。

でも、「こうしたら、イイよ!」って指導することで、自発的にお葉書を書いたりもできるようになった。

気持ちが前向きになれば、ブログの内容も必然的に良くなってくる。

だから、このオーナーさんはもう大丈夫。

いずれ、元の水準か、それ以上にまで売り上げは回復するでしょう。

良かった良かった。

ではでは。

アデュ~!!
 
 
 
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印