フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。


テーマ:
あなたの会社に幸せを運ぶ救世主
集客プロデューサーいいね職人!!宮野秀夫」です。


 



今日は、弊社のコンサルを受けて頂いている方(1年間)と、先日話していたことをちょっとトーク風にまとめてみました。

読みやすく、分かりやすいんじゃないかと思いますので、ぜひご覧になってくださいね。

※なお、ご本人の写真は恥ずかしいということでしたので、写真はイメージです
   

宮野
最初にご相談頂いてから、もう1年になるんですね。

Kさん
とにかく集客に関してはずっ~と悩んでいました。

いろんな方のブログを見たり、ホームページを見たりしたものの、手探り状態で。

そんなときに、宮野先生のセミナーがあるのを聞いて、「行ってみよう」と。

セミナーの中で、フェイスブックだけじゃなく、ブログやLINE、ホームページなどいろいろな話をされていました。

この人なら信頼できるかも!そう思ったのが、ご相談させていただいたきっかけです。

宮野
Kさん、最初は、ブログも日常のこととか書いてましたもんね。

これじゃ集客は難しいからって、確かブログの書き方だけで、3時間くらい教えたのを覚えています。

Kさん
最初、もう怖かったです、今だから言いますけど。

「こんなんじゃ、全然ダメ・・・」みたいに言われて(笑)

でも、それからわたしもブログに本気で向かい合いました。

そうしたら、アクセスも増えて、問い合わせも増えてきたんですね。

検索で1ページ目の上位にも表示されるようになりました。

たった1回習ってこれなら、今後はもっとイケルかもしれない。

そう思った出来事でしたよ。

宮野
今はお客さんも増えて忙しくなったからブログも毎日しなくていいようになったけど、やっぱり最初は大変でした?

Kさん
そりゃ、本当に大変でしたよ。。。

書かないと「サボるな」って、先生からLINEが来たりするし(笑)。

でもそれも優しさなんだと思って、大変だったけどブログを毎日書くようにしました。

宮野
今は、Kさんのブログのアクセスってどれくらいですか?

1か月でブログから問い合わせや予約ってどれくらい来ます?

Kさん
今は、ブログは書いた日でアクセスが800PV~1,200PVくらいですね。書かない日はその半分とか1/3くらいです。

ブログからの予約は多い月、少ない月とありますが、平均したら5~7件くらいでしょうか。

ただ、ブログだけというよりは、ブログからホームページに行ってもらっている感じですね。

あとからお客様から「実はブログを一番最初に見たんですよ」って言われたりするので、厳密にブログだけっていうお客さんはどれくらいなんでしょうか・・・。

でも、明らかにブログを見て下さっている方は、増えましたね。



つづくハート


続きの記事はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

圧倒的に高い成功率!繁盛店集客の専門家!いいね職人!宮野秀夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。