フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ 集客コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEを集客やビジネスに活用したい!そんな方のために、集客コンサルタント「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやユーチューブ、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。


テーマ:
新年あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


まさか、昨年の時点でわたしがブログを始めているなんて、夢にも思いませんでした。

でもやってみると、めっちゃ楽しい!フェイスブックの次に楽しいですね、ブログは。

今日は、いつもと若干違うテーマで書いてみようと思います。

今日のテーマは、「フェイスブック FBrank 購読者ランキング」です。



なんのこと?という方もおられると思いますので、簡単にこのランキングの説明をします。

このランキングは、facebookの個人ページのフィード購読者をランキングで表示したものです。

※フィード購読とは・・・フェイスブックの新機能。お友達にならなくても、見たい人のウォール(タイムライン)が見れるシステム。お友達の数もフィード購読も、いずれもMAX5,000人という上限はありますが・・・。

フィード購読者が多いということは、「その方の投稿を見たいという人が多い」という一つの証拠にも
なります。

また、フィード購読者数が多い方のほうが、いいねもたくさんつきますので、

口コミの拡散性が強いということにもなりますね。




ということで、ランキングを見てみましょう。

FBrank:http://apps.facebook.com/fbkoudoku/?DISP=1

これを見るには、アプリ(FBrank)を承認しないといけません。

やり方は、facebookの検索で「FBrank」と入力して、アプリを承認してください。

一位から四位までの方は、熊坂仁美さんや田中良和さんなど有名な方となっています。

まあ、これは当然でしょう!!<下記写真)

$facebookでお客様をどんどん増やす方法 「いいね職人!」宮野秀夫が解説します!




では、わたし、いいね職人!!宮野秀夫は何位か?

気になりますよね?(笑)

なんと、1月3日時点で200位でした。証拠写真はこれです。

ちなみに、869という数字は、869人がフィード購読をしているということです。

$facebookでお客様をどんどん増やす方法 「いいね職人!」宮野秀夫が解説します!

なんとも切りがいい数字です。覚えやすいし・・・。

でも、facebookユーザーが600万人いる中で、フィード購読を許可している人だけとはいえ、

全国で200位に私がいるって我ながら凄いと思うんです。

今後は、これまで以上にフィード購読者数の数を増やしていこうと思います。




そのためには、どうするか?

みなさんの役立つ情報を投稿する
・面白い記事、ネタ、写真を投稿する
・自分からほかの方のフィード購読を積極的に行い、フィード購読返し(ツイッターでいうフォロー返し)みたいなことに期待する→ちょっと、汚い手法ですが・・・。


などがあると思います。いずれにしても、「あの人の投稿はいつも面白い・参考になる」という発信を心掛けていく必要がありそうですね。

今日は、いつもと趣旨が違う話でしたが、facebookを使ってコンサルをやろうと思っている方には

重要な話でした。参考になれば、幸いです。

ペタしてね



以上、いいね職人!!宮野秀夫でした。


フェイスブックでお客様をどんどん増やす方法:http://www.facebook.com/okyakukyuuzou


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード