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※この記事は2015年11月の記事をリライトしています。
 
 
 
先日、あるエステサロンのオーナーさんから価格について、ご相談を頂きました。

そのサロンでは、60分、90分、120分というコースがあり、オーナーさんとしては真ん中の90分コースを一番売りたいとのこと。

でも、この90分コースが他店に比べて、ちょっと高いと思っている。

だから、このまま今の値段で続けていいのか?というご相談でした。


 

 

(↑ 画像はサンプル)


 
わたくしの結論
 
値段に関してですが、結論を最初に述べれば「他店と比較することはない」です。

安売りのスーパーならともかく、エステの技術に関しては、誰よりも勉強したり、誰よりも結果を出す自信があるわけですよね?

でしたら、「安くしないとお客さんが来ないんじゃないだろうか?」って思う必要はありません。


そもそも、その地域の全部のお客さんを獲得するのは無理です。

全部のお客さんを獲ろう、あの人もこの人もうちのサロンのお客さんにしようと思うから、安売り戦略に目がくらむのです。

一日に来店してくれ、施術できるお客さんの数には限度があります。

だったら、リピートしてくれるお客さん、あなたのサロンを好きになってくれるお客さんを集めませんか?

安いから行く!ってお客さんは、他店にお任せして、単価の高いお客さんをSNSやホームページで集めましょう。

わたくしの場合も、月額のコンサル費用の問題でコンサルを頼まないって方もたくさんいるし、反対に「これなら、絶対お得だよね」ってもう3年以上もコンサル契約をしてくださっている方もいます。

高い安いは、こちらが判断するんじゃなくて、お客さんが考えること。

相手の財布のふところ具合をこっちが考えてもしょうがありません。

こっちが出来る最大限のサービスを提供して、それに見合った価格を提示する。

それで高いと思えば、来ないだけ。

でも、ちゃんと発信を続ければ、「あなたの施術を受けたい!あなたのサロンに行きたい!」というお客さんが来ます。

ブログも含め、発信頑張ってくださいね(*^^*)

 



こう返事をしたわけですが、わたくしの意見、間違ってますか?
 

 

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アメブロのいいねの数は人気指数ではない!

 
 
最近、iPhoneの動きが悪く、めっちゃイライラすることが多い宮野です。
 
LINEの返事も遅くなったりしています。
 
申し訳ないです。
 
※その後、iPhone8を購入したので、今はサクサク!バッチリです。
 
 
 
さて、今日はアメブロの話。
 
わたくしは気にしていないのですが、みなさん、きっとアメブロのいいねの数を気にしているのではないでしょうか?
 
 
確かにいいねの数が多ければ、「おー!この人、人気じゃん」と思ってくれる可能性はあります。
 
まあ、そう思うのも、アメブロ初心者だけでしょうが。。。
 
というのも、アメブロのいいねはお金で買えます。
 
厳密にいえば、「自動いいね」をするツールを買えば、自分のターゲットとするジャンルのアメブロにいいねを勝手にしてくれるのです。
 
だから、上記のようにコメント0件、いいね194みたいな方は、この自動いいねツールを使っていると思って間違いなし。
 
ですから、いいねが多くなるのも、まあそういうわけ。(いいねをすれば、いいねを向こうも押してくれる可能性が高い)
 
基本的にアメブロは、こういったツールを使うことを推奨していません。
 
つまり、規約に違反している可能性が高いということ。
 
それを承知したうえで、このようなツールを使うならOKですが、そうじゃないとしたら翌朝起きてみると、アメブロにログインできないということにもなりかねません。
 
ここは、自己責任ですね。
 
わたくしは、せっかく6年以上も頑張って書いてきた記事が無くなるのは嫌なので、自動イイねツールは使いません。
 
ぜひぜひご参考に!!
 
 
 
 
PS そろそろ、機種変更しようっと。
 
iPhoneXは欲しいとは思わないから、7くらいにしとくかな。
 

 

 

 

 

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天使が来ないかなと思っているあなたへ


※この記事は2015年11月の記事をリライトしています。
 
 
わたくしがフェイスブックを始めた6年前。

仕事が無かったわたくしは、「仕事、誰か下さい~」って投稿を毎日フェイスブックにしていました。

そうしたら、仕事が来るだろう~って勝手に思っていたんです。

でも、毎日そんな投稿をしても、仕事の依頼は一切来ませんでした。


 

 

(↑ 6年くらい前のわたくし)



これ、考えたら当たり前ですよね?

フェイスブックでは、繋がっているとは言っても、会ったことも話したこともないわけです。

また、その当時、わたくしのブランディングも何も出来ていませんでした。

そんな奴が「仕事くれ~」って叫んでも、誰も見向きもしません。



でも、今はおかげさまで、東京をはじめ、大阪、名古屋、広島、岡山、秋田、熊本、横浜、兵庫、宮崎など全国からコンサルのご依頼を頂きます。


これって、自分で言うのもなんですが、この6年間で情報発信を続けてきた結果です。

継続してきたからこそ、こうなっているわけです。



 

 



でも、6年前のわたくしは「いつかどっかから、10万円くらい使ってくれるお客さん(天使)が来るだろう」と呑気なことを考えていました。

でも、そんなお客さんが来るわけがない。

だって、わたくし自身に魅力が無かったし、なんの努力もしていないわけですから。



ですから、今日はみなさんに伝えたいことがあります。


『お客さん(天使)に来てほしいと思うなら、天使=お客さんに知ってもらう努力をしないといけません。それが情報発信することです。ブログでも、FBでも、インスタグラム、チラシでもいい。継続して発信していってください。いつかその情報が天使に絶対に届きますから』


望むだけでは、ダメ。

ちゃんと行動しないとですね。



行動したら、10万、50万、100万円と使ってくれる天使があなたのもとに舞い降りますよ
ぱんまん

頑張りましょうね~マリオ

ではまた感感謝
 

 

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「この先生は間違いなし!」

 
 
先日、東京・渋谷で開催したこちらのセミナー。
 
今回も兵庫、秋田、栃木、福岡、広島、愛知など各地からたくさんの方がご参加してくださいました。
 
その時に、ご記入頂いたアンケートを今日は2つほど、ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
「この先生は、間違いなし!」
 
 
 
「一度参加すると、やみつきになりそうなセミナーです」
 
 
 
 
 
 
そうじゃろ、そうじゃろ!!
 
 
 
 
 
ちなみに、「一番良かった講演は誰ですか?」のアンケートで最も票を集めたのは、この先生。
 
 
 
 
接客講習&メイクレッスンの講演を今回は担当してもらいましたが、やっぱりいつも、アンケートでは源さんが一番人気!
 
次は、負けねぇからな!!
 
アデュー炎
 
 

 

 

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お金が仲間内で循環しているだけ・・・


※この記事は昨年1月の記事をリライトしています。
 

今日のブログは、耳の痛い方もいるかもしれません。

でも、ブッタ切ります(笑)。

先日、こんなことを書いている方がいました。


 

 


これの意味、わかりますか?

↑の内容を読んで、「わたしもこうなりたい!こんなグループに入りたい!」と思った方がいたら、それは
超危険水域です!




アメブロもFBもそうですが、グループ(怪しいグループ!)がいくつも出来ています。

一人の先生(コンサルタント)がいて、その生徒(その先生は生徒と言ったり、門下生と呼んだりする)さんに対して、「FBはこう使いましょう!ブログはこう書きましょう!」と教えています。

さらに、その先生は、自分のブログでその生徒さんのブログなどを紹介したりしています。
 
また、生徒さん同士で、お互いのサービスを利用して、「あの人のサービスが良かった!人間的にも素敵だ!」と相互紹介をしたりしています。





そうすれば、短期的に売り上げが上がります。
 
短いスパンで、お金を少しは獲得することができるでしょう。

でも、それは一時的なもの。
 
さらに、自分も他の方のサービスや商品を購入する必要があります。

ですから、入ってくるお金もあるけど、出ていくお金もたくさん必要になるわけです。

また、万一そのグループから抜けると、もうその相互紹介ビジネスは続きません。
 
だから、売り上げは急落します。


 



何が言いたいかというと、要はそのグループの中でお金を循環しているだけだから、集客の枠組みが出来たわけじゃないということなんです。

もっと言えば、ネットワークビジネスの中に入ってやっているのと同じようなもので、儲かるのはあなたのボスだけ。

上の一部の人間しか、儲かりません。

それに早く気付いた方がいいですね・・・。
 
 
 

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