ハーちゃんと・く・ら・そ

愛犬のいる暮らし、手仕事のある暮らし



ハーちゃんと・く・ら・そ ご訪問ありがとうございます。
愛しのハルです。

ペキニーズの女の子、6才です。ペキニーズ

お座りくらいしかできませんが、癒しオーラは半端なし!



カテゴリーめちゃくちゃです。いつか整頓します。(^^ゞ


ぬえたよの棚 手芸の完成品記録です。


テーマ:
ハーちゃんと・く・ら・そ-Image373.jpg

11月15日に携帯で撮影した虹です。実は、14日も同じ虹が出ていました。ハルのお散歩コースから


2日連続綺麗な虹が見えました。


14日、メルちゃんのママさんが綺麗な虹だね~~と教えてくれました。


24日*記事一部削除と修正..昨日UPしました文章を一部削除いたします。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

少しご無沙汰しております。^^




GW明けからどっぷり風邪を患ってしまい、いまだにマスク生活のハルままでございます。(^_^;)




それでもハルのお散歩は、欠かさず。




夫は私より酷い風邪なので、日ごろ夫担当の家の仕事も私の仕事に。ヽ(;´ω`)ノ





ハーちゃんと・く・ら・そ



ハルは、とても元気にしています。先週お風呂に入ってないので薄汚れています。ペキニーズ




アベーユさんから届いたFrench Generalの新作をfish eyeしようと広げるといつものように乗っている画。




PETITE ODILEとても可愛くて、アベーユさんのところで即完売だった柄もあったそうですね!




欲しかった柄が手に入りほっとしました。≧(´▽`)≦















ハーちゃんと・く・ら・そ




手芸の方は、あまり進んでいませんが、母の日用にバッグは縫いあがりました。




しかし風邪菌をいっぱい含んでいる体ゆえ、実家に行くことも出来ず




今週中には、と思うもののどうかな~といった感じです。手紙つけて郵送しちゃおうかな!!!













ハーちゃんと・く・ら・そ



そしてこうのさんのマンスリーは、6月号が出る前に何とか出来ました。




お手本では、リボンはベージュ系のストライプですが、私は、赤で縫いました。








長くなってしまいますが、ブログのお引越しを考えています。




アメブロで仲良くしてくださった皆様、心からお礼申し上げます。




次のお引越し先でも仲良くしていただけるととても嬉しいです。




新しいブログで何件か記事を書いていますが、勝手が違って1つの記事を書くのに四苦八苦。(^_^;)




ちゃんとお引越しが出来るか自信がありません。




また戻ってきたの~~って言われるかも。(^o^;)




なので、スムーズにブログが書けるようになったら、移転先を書かせて下さい。




私の思うようなシンプルなブログが出来ると良いな~と思っています。






頑張ります。




6月12日追記




新ブログに記事をupして1月が経ちました。何とかやれそうです。^^




遅くなりましたがこちらに移転いたしました。




--Blanc chienne--


ちくちく白い女の子の犬ちくちく的な意味です。宜しくお願いいたします。





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ハーちゃんと・く・ら・そ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


ハーちゃんと・く・ら・そ


こどもの日だったのね。

昨今、鯉幟を見なくなりました。電線や木に引っかかったりするものね。

息子たちが大きくなってから、ず~っと倉庫で寝ている我が家の鯉幟

テレビで見たところへ里子に出そうと思っています。

一年中空を泳げる様です。





ハーちゃんと・く・ら・そ

我が家の6歳児、元気に育ってね~☆

念のため、女の子です。ペキニーズ



この時期になると決まって夫に叱られる事があります。

それは雑草の事。夫より先に雑草取りしなくちゃ。(T▽T;)


ハーちゃんと・く・ら・そ

雑草もハーブも見分けのつかない夫は、草っぽい見かけの植物は全て抜きます。

みーやとえみちゃんが食べてた木苺だって3年くらい続けて抜かれちゃったら

二度と芽が出なくなってしまった。。





ハーちゃんと・く・ら・そ

昨日まで縫っていた母の日バッグは

こちらを縫い直しています。でもキルト芯が無い~。




ボツになったものは、他のものへ再生の予定です。

だって、これはないでしょ。落としキルト等入れちゃった。(iДi)

トホホ

ハーちゃんと・く・ら・そ


 |  リブログ(0)

テーマ:

ハーちゃんと・く・ら・そ

届きました~♪qufuさんの40%オフ生地です。ヾ(@^▽^@)ノ

欲しかった生地を値打ちに買えて大大満足です。( ´艸`)






ハーちゃんと・く・ら・そ

中でもこのピグリンのパネル生地、前回の掘り出し物でポターのピーターラビットに出会えた時

ついでに買っちゃおうかな、と思ったのですが待っていて良かった♪

何かを作るために買うのではなく、布コレクションの為にゲット☆





ハーちゃんと・く・ら・そ

布製ピグリンブランドの絵本を作れるパネル生地ですが

いつかドットやチェックを繋げキルトに出来たら幸せね。^^






ハーちゃんと・く・ら・そ
手にとって、こういうところも見入ってしまいます。可愛い~。

サイズ110×90 1350円が6日までだったかな?810円、まだ残っていますよ♪

って、私だけかな?ときめく人。めっちゃくちゃ好きなんだけど~。ヾ(@^(∞)^@)ノ









ハーちゃんと・く・ら・そ

昨日の夜中に9ブロック縫い嬉しくてUPしたつもりが消えていました。(^o^;)

本日、家事、ピーシング、家事、ピーシング、そんな感じで縫っていたら16枚縫えました。

なんだか違う。。万人受けしそうなバッグを縫うつもりが。。

あきらかに違うわね。



長男が家にいると愉しいね~。≧(´▽`)≦

先ほどプチ同窓会だって、友人がお迎えに来てくれる所まで出かけて行きました。^^




 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。