りょりょこのねがい

テーマ:
短冊を書きました
今日の のりちゃん
いきなり雨ですか! フォローで傘とてるてるぼうずを。

おねがいごとはなあに?っていったら、ほしいおもちゃを並べ立てだしました。
サンタさんじゃないんだよ、ほしいものを書くのは違うよ。
というと、
今日の のりちゃん
とおねがいするそうです。
自分で考えたのが、すごいわよ。ちょっぴり熱が出てたからかな?

今日の のりちゃん
合作。かみはりょりょこがくるくるかきました。
ちょっとジムシー。
AD

えんにち

サッカーからの帰り道、びしっと縁日でした。
今日の のりちゃん
おじちゃんとのじゃんけんにかったので、フルーツ水あめを3つゲットです。

そのあと、100円で何でも売ってる(いろいろうってる)おじいさんから、りょりょこはカメレオン、のりは弓矢をかいました。100円出してくじ?らしきものを引くけど、なんかもうなんでも100円みたい。
ゆうくん、えっくん、けいちゃん、なななのちゃん、いしいくん 金曜の縁日なので、たくさんおともだちにあいました。
ゆうきくんにあったら、ゆうきくんのパパママが買い物した店は、100円おじさんだ!と教えてくれいました。
この前「ばあちゃん、えんにちいっちゃあ だめっていうんだよな~」とぼやいていたゆうきくんですが、パパママといっしょでなおさら楽しそうでした。
AD
おでかけべんとうをかいました。すてきなさつまあげセットです。
今日の のりちゃん
ウィンナーいりさつまあげ(ウィンナーたこさん風)
今日の のりちゃん
柚風味のたけのこ入りさつま揚げ

今日の のりちゃん
にらとイカのさつま揚げ 

今日の のりちゃん
 しそと海老のさつまあげ
今日の のりちゃん
定番もやし揚げ
今日の のりちゃん
そして・・・ おにぎり揚げ! 
今日の のりちゃん
さけ入り 焼きおにぎり揚げもあるよ~
楽しいからお気に入り~
福引券ももらったよ!
AD