○ルシステムで恵方巻きのセットが売ってたので、買って太巻きに挑戦

今日の のりちゃん
たまご すきみ あかみ 棒状のあまえびがセット。
きゅうりもいれて、簡単なすしのこご飯ですが、巻くのはすまきだよう。

今日の のりちゃん
まきまき ぎゅっぎゅっ

今日の のりちゃん
できた~!

今日の のりちゃん
ぎゅぎゅっぎゅっと~ それはにぎりよ~
今日の のりちゃん
はみださないように~ 


今日の のりちゃん 今日の のりちゃん
いただきます~ じぶんでつくるとおいしいね~
おでんといわしのつみれ汁もあるよう
冷凍いわしのたたきは、前に買ったときに、味付けされてるのかと思ってそのまま出汁に投入したら、味付けなしで大変なものになってしまったけど、こんかいは味噌としょうがを入れて、片栗粉もいれたぞ。でも少々練りがたらなかったので、ぼそぼそでした・・・。次回がんばろう。
AD