中華街でむねさん&あけみさんちとちょっぴり豪華お昼ご飯でした。優作くんは夏より男の子っぽくなってましたが、相変わらずかわいい。顔の輪郭がママ、パーツがパパですね。
上海料理です。どれもこれも、じわ~っとおいしくて滋味あふれる~。
えびとウーロン茶の葉と多分蒸されて?たのが、良い香りでおいしかったです。
上海蟹もいただきました。おいしかったですが、いいお値段ったので、お値段相応かなって。
ノリは気に入ったようで、喜んでました。

子供は食べ終わってから、店内の平和のために、先に店を出て公園であそんでいたました。
あとから優作くんもきて、いっぱいご飯食べた?ってきいたら、うん!かにたべた!とかわいくお返事してくれました。
りょうこはおとうさんにこっそり 優作くん大きくなったねといってたそうです。
自転車での帰り道、ファーストフードを食べた時と違って、腹からチカラが出て来る感じで、ちょっとした坂なら3人乗りでもスイスイでした。中華おそるべし。
AD

ダンボ≠ババール

テーマ:
寝る前にけいちゃんがくれた ダンボを読んでと持ってきたりょりょ。
歯磨きのあたりから、くずぐずしてまいたが、
読むよ~となったら、突然キレて
「これはババールじゃない!」
と叫びました。ノリとびっくしたあと大爆笑でした。
ダンボとババール違いスギ。昼間ババールのアニメを少し見たので、勘違いしたのか。


AD

ドライアイ

テーマ:
きょうはじいじばあばがりょうこといてくれたので、目医者に行きました。
あんまりにも世間がまぶしいので、何か内臓の病気かと思ってましたが、ドライアイだそうです。
おともだちのおうちからの景色がやけにまぶしいな~とおもってて、日当たりがいいからいいなーとおもってたんですが。
お遊戯会の衣装のキラキラモールの縫いつけもまぶしいくらいで、とうとうヤキがまわった(*゚ー゚*)とおもってたんですが。
モニターも、明かりの強さを下げても下げてもまぶしかったんですが。
キール星人グランデさんも、目薬差すといいかもね、是非。