洗足池に花見

前に住んでたご近所さんに洗足池に行こうと誘ってもらったよ。
お会いするのは大体一年ぶりでした。
みんな大きくなった!!!

元気に駆け回り、とてもたのしそうです。
男子はライダー 女子はプリキュアでたたかってました。
のりはゴモラになってちょうしんどうは!!!してました

今日の のりちゃん
鯉や鴨にえさをあげました。

今日の のりちゃん
ジャングルジムごしで桜


AD
春休みにはいったのに、雨がつづいてましたが、やっと晴れ晴れ
自転車練習に行きました。

おととしのクリスマス サンタさんからプレゼントされた自転車ですが、
あんまり熱心にやってなくて、補助輪 取ったりつけたり。

今日は、りゅうくんママが教えてくれた方法で挑戦。
自転車にまたがって足をちょんちょんつけて進むやつです。バランスをとる方法。
ペダルを取るのとだいたい同じ方法。ペダルはチョー硬くて素人ではとれなかったので。

サドルが痛くて、だんだんのりちゃんはへこんできましたが、脅して賺してなんとか続けさせました。
公園を4往復くらいしたあとでした。
おかあさんがハンドルを持って支えて、漕ぎ出してからスピードが出たところでえい!と手を離したところ、すいーっと進んで、倒れません!

おかあさんは二桁年齢までのれなかったから・・・ いまだに自転車怪しいから・・・・ 本当に良かった(^-^)
ご近所のママで「坂ばっかりだから」と今だに乗れない人もいたので、ちょっと焦りましたが・・・ 本当に良かった(^_^)v

そのあとはどんどん自分で乗りたがって、どんどん楽しくなったみたい。
自分で漕ぎ出すのは まだまだ難しかったみたいですが、10回に1回くらいは成功してます。
嫌になってくじけそうでも、あと少しがんばろうと教えるのは、親の我慢の為所だなと実感しました。
春休み中に何とか乗れるように、自転車がんばろう!

あとは スイミングのボビングも楽しくなってくれるといいんですが