自転車で

自転車を買いました。

ハンドルとハンドルの間にあるシートに乗せる、いわゆる子乗せ自転車を検討していましたが、

それは2歳までのものらしいので、のりちゃんも大きくなったので、普通自転車に子乗せシートをつけて乗せることになりました。

自転車は(も)苦手ですが、ゆっくり乗るぞ。


今日は頑張って図書館に行ってみました。

帰りにシベリアと言うパンが有名なところによって、買ってみました。

20分くらいで付いたかな?

のりちゃんは ずーっとごきげんで、

自転車たのしい!

と喜んでいましたが、帰りにとうとう寝てしまいました。

シートのベルトがお腹のところだけなので、ちょっと心配でしたが、何とか帰りました。

ベルトは工夫してタスキ掛にしよう。

これからは、MMとか赤レンガにもそごうにも自転車で行ってみよう!

AD

しびれました

夜中にトイレに起きたスキの出来事でした。


のりちゃんが大泣きしています。

急いで戻って抱っこしても泣き止みません。

おとうさんが 笑っていました。

実は、オテテが体の下に入っていて、しびれたみたいで、

「なんだこれは!なんだこれは! いたーい!」

と言って泣いて起きたそうです。

かわいそうだけど、笑いました。

AD