ゴクアク

おとうさんがちいさいころ、

「そんなに悪い子なら サンタさんにプレゼントいらないって 電話するよ!」

と言われて、サンタさんに電話する(ふり)をされたそうです。

電話(のふり)をしているお母さんは、ニヤっと笑っていたそうです。


ひどい~ 絶対そんな電話できない!

と去年の今ごろは思っていましたが、

今はできます。

・・・てをやいています。

AD

ちっとも誉められた話しではないのですが、

のりちゃんはファーストフードのポテトが好きです。

お買い物に行って、ポテトが食べたいといったので、

(すごく体に悪いので)あんまり行きたくないのですが、

買い物中はお付き合いさせてばかりなので、マクドナルドに行きました。


たまにいって、のりちゃん用にハンバーガー類を買っても

ポテトばかり食べていて、イラっとさせられることもありました。

ところが、いままで嫌がっていたハンバーガーを

とうとう食べました。びっくりです。

何で食べなかったんでしょう。

おとうさんは、

「包み紙を全部取ったら食べたから、包み紙だ!」

と確信していました。

わたしも小さい頃、包み紙全部取りたかったなあ、なぜか。


以下 チーズバーガーを平らげる勇姿をごらんあれ
チーズバーガー2 チーズバーガー1

チーズバーガー3

おうちに帰ってから

「ちーずばーがー ばらばらになっちゃった!」

と思していました。

AD

都内から近県へ。

まったく駄目駄目な引越し準備&当日でしたが、

とてもすばらしい引越屋さんのおかげで、のりきれました。

ありがとう!日本引越公社!

おまけに安い!!!


のりちゃんはじいじとばあばにたくさん遊んでもらったので、ご機嫌でした。

いまだに、じいじと○○した。ばあばと○○したと、繰り返しています。

けいちゃんは私以上に働いてくれて、とても助かりました。

みんなありがとう。

クリスマス会

兼 さよなら会
クリスマス会1

みんなでポーズ

クリスマス会2
ひだりから

あかねちゃん れんくん りゅうくん のりあき そらちゃん

あかちゃんは あかねちゃんのおとうと たくみくん

みんな 同級生です。


そらちゃんのおかあさんが写真をくれました。ありがとう。

また遊んでね。