ずいぶんたくさんしゃべれるようになりました。


夕方お散歩に行ったら、仕事を終えた大きなトラックがいつもの駐車場に帰ってきてました。

のりちゃんはそれを見るのが大好きですが、土日しか止まってません。はたらくくるまだからね!

(よく考えると、20tトラックだから、ほんとに大きいし、あまり見かけないのに、近所に駐車しててラッキーだなぁ。)

今日はもう帰ってきてたので、見れました。

「すごいねぇ タイヤおおきいねぇ」 はいつも言うのですが、

「のりちゃん とどかないねぇ」 といいました。 大きくてドアに手が届かないということでしょうか?

自分の言葉で感想を行ったので、びっくりしました。


夜 お父さんが飲みに行ったので、寂しいので二人でテレビを見ていたら、

「おねえさん 抱っこしたい!」

と言い出しました。auの仲間由紀江さんでした。正直者です。

他ののりちゃんの好きな女性は、NHKのお天気の半井さんと紀子様です。

ニュースで見ると

「紀子様 しゅき!」と連呼します。

AD

きょうはのりちゃんはまた大きくなりました。

1.野菜を食べる。

けいちゃんのおみあげのお塩でホクトのブナピーとシメジを炒めました。

ホクトは最近お気に入りでよく歌ってます。いつもはお米を中心に食べるのですが、お米そっちのけで、きのこ食べる!でした。

お塩のおいしさと、ホクトのおかげか?

冬瓜も食べました。

サバブシの出汁でサトウと醤油で煮たのですが、いつもの味噌汁の味だったからか、モリモリ食べました。

ビックリデス。

野菜はさっぱり食べないちゃんだったのに。

「サバブシ出汁が大好きなのねぇ。うれしいなぁ。」

と3回くらい言ったので、お父さんにしつこいと突っ込まれました。


2.おまるでしっこっこ。

お母さんがお風呂に入っていると、

ドアをとんとん お母さん とのりちゃんが呼んでいます。

なあに?待っててね。というと、お父さんの声もします。

おまるでしっこっこできたよ!

といっています。

すごいねぇ。タイミングがあって、ちょびっとだけでたそうです。すばらしい!

そのあと、床に大量にしっこっこしましたが・・・。あとちょっとでできそうです。

AD