飲み会に参加

うどん屋さんの後、お外の飲み会に初参加したのりちゃんです。

お父さんのお友達と、神谷町のブラッセルズにいきました。

お外の席しか空いてなかったのですが、車が通って飽きず、他のお客さんにも気遣いしなくて良くて、ちょうど良かった。

涼しかったし・・・。

お母さんは巨大グラスで出てくる、ヒューガルデンホワイトを2杯飲みました。お父さんは3杯。

料理もおいしくて、是非また行きたいです。


のりちゃんは、ポテトフライと本日のパスタとパン、生ハム もってたラスクと甘栗 

と凄い食欲でした。

お腹がいっぱいになったら、(地下鉄の駅の近くだったので)地下鉄の階段を上ったり下りたり、東京タワーをみたり、

近くの交差点を周回したりと、楽しそうですが、お母さんはなかなか忙しかったです。


お仕事帰りのお姉さんやおやじさんや外人さんに少々かまってもらって、とっても恥ずかしそうにしていました。

それでも、お姉さんの後について、一緒に行くといいだしたので、ちょっと困りました。


うんちというので、駅ビル?のトイレに連れて行ったら、便器に座るのは拒否しましたが、トイレにうんちが落ちました。

これも初。よかったね。トイレ全然未完成ですが、これを足ががりにオムツはずしもガンバロー!


AD

イリコ出汁!

讃岐うどんを食べにいきました。

電車ではちょっと不便なところにあるので、車でGO!

宮前の綾といううどんやさんです。

休日は大行列です。平日にいけてよかった。


お父さんとお母さんはぶっかけうどん小、あとはひやひや大をおとりわけして食べました。

とってもおいしかったです。

のりちゃんもたくさん食べました。

ビックリしたのは、お葱も食べたことです。

小口に切った万能葱がのってました。

どんなお葱も嫌いで口から出すのりちゃんですが、きょうは小さかったから、イリコ出汁がうまかったから、ちゃんと食べました。

お店のお姉さんは、葱やめる?と気を使ってくれましたが、そのままかけてよかったです。

機会があったら、また行きたい。


AD

随分久しぶりにおーちゃんに会いました。

のりちゃんは、写真ではおーちゃんと呼んでいたけど、実物は?

と思ったらちゃんと呼べました。

少々興奮していましたが、沢山遊んでもらったよ。

おーちゃんまた遊んでね。

AD