うつぶせねんね

うつ伏せでねんねするようになりました。

どんどん寝返りをうって、じゃんじゃん移動。そんなに動いて疲れない?

うつ伏せで寝ても、苦しければ寝返りを打てるので心配は無いようですが、周りにやわらかい布を置かない、目を離さない等注意が必要だそうです。

寝起きは目が腫れています。

AD

今日は本棚を買ってきて、とうちゃんがかあちゃんの文庫本やCDを整理しました。

大変すっきりしましたよ。

その間のりっこちゃんは一人で遊んでくれていました。いい子でした。が、

よくみると、オテテが左右順番に前に出るようになっています。

スゴイスゴイ。もうハイハイだね。

いままでは陸上競技のスタートの姿勢で、足を空ぶかし状態にして、胸で着地しながらすすんでいたけど。

おすわりは?

 

5ヶ月目はおっぱいのトラブルで、ろくろくお世話をしなかったような・・・。何をしたのか覚えていません。

もったいなかったです。

いままで母乳が赤ちゃんに良いと思って一生懸命母乳を上げてきましたが、親はすごいストレスになって、のりちゃんもお腹がすいて泣いてる時が多かったのかなぁ・・・。固執しないで柔軟にやればよかった。

育児はいろいろな情報があって、全部聞くと本当に気が狂いそうになります。今やいろいろなアドバイスがとてもうるさいです。

6ヶ月検診も今行くといろいろ言われると思うので嫌です。もうちょっと湿疹が良くなったらいこうね。

 

とはいえ離乳食は食べすぎか?と思うくらい食べて、もっとくれと怒られます。

ハイハイもどきもドンドン速く移動しています。まだまだ元気が一番だなぁ。