けいちゃんが入院中にくれたくまちゃんです。
かあちゃんは予定日をすぎて一旦入院しましたが、陣痛が全然こなくて2日後に退院しました。
結局陣痛促進剤で予定日より12日遅く生まれたのりちゃんなのですが、けいちゃんは予定日に駆けつけてきてくれて、このくまちゃんをのりちゃんにくれたのでした。なかなか生まれてこないのりちゃんを、くまちゃんも待ってたんだよ。
くまちゃんずっと仲良くしてね。
AD
今日はBCGでした。
チクっていうか、ぎゅーって針を当てられたときに、怒ったような声をあげました。
この後ぐずるのかなぁ、と思ったら、案外それだけでした。
でも、そのうちお腹がすいておっぱいくれぇって泣き出しました。のりちゃんはおっぱいがすべてだな。
今回検診で絵本を2冊頂きました。見せると自分で持とうとします。
AD
横抱きにしてたら、おもいきり二の腕のやわらかいところをつねられました。

ごっつい 痛いよう!!! 

人差し指と親指が特に強いです。油断してました。
起き上がりこぼしも、持ち上げてます。
AD
ツベルクリンとBCGもあります。チックンデビューです。
まずツベルクリンのほうですが、一瞬怒ったけど泣き出しませんでした。
ツヨイです。BCGはどうかな?はんこ注射、かあちゃんは覚えてません。
注射の前にお医者さんに検診してもらいましたが、やっぱり愛想をふりまいてました。お医者さんが好きなのかな?
 体重も身長も小さめですが、バランスよく育ってるとのことでした。よかったよかった。湿疹なおるといいねえ。

 朝、出掛けにバタバタしてちょっと目を離したら、いつのまにか寝かせていたソファから床に!
どうしたの?落ちたの?
いまだ不明だけど、怪我してなかったので良しとしよう・・・^_^;。
もう目が離せなくなったんだなぁ。寝返りはまだですが、足をバタバタして移動したりします。