昨日お風呂の後にのりちゃんの体重を量ってみました。
4.5キロ
重いはずです。
アゴの輪郭と食欲 「未来少年コナン」のジムシーみたいです。
へろくまちゃんがお友達です。
AD
のりちゃんのおふろは 3つ。
ユニットバスの湯船 と 百円均一の水切り と タミータブです。
出産前、お臍が乾くまでの数週間を百円均一の水切りでのりきり、そのあとは とうちゃんとお風呂に入ってもらおうと思っていましたが、とうちゃんのお友達からタミータブを頂きました。
ドイツのベビーバスです。2歳~3歳くらいまで使えるそうで、お母さんのおなかにいるような安心感があるということで、前から気になっていましたが、買うまでにいたらなかったものです。のりちゃんは肩までたっぷりお湯に入ってあったかポカポカです。
かあちゃんはタミータブデビューで、のりちゃんの一瞬顔を鼻まで沈めてしまったので、今はもっぱらとうちゃんがお風呂に入れています。かあちゃん一人のときは百円均一の水切り風呂をつかっています。水切り風呂は浅くて小さいので、親子ともで恐怖感無くおふろにはいれます。でも最近は寒くなったので、湯量が少ない分、のりちゃんがいまいちあったまりません。オマヌケデス。
そういえば、出産時に病院での入浴指導で、のりちゃんをはじめてお風にいれたときは、助産師さんに手際がよい誉められたのに・・・。
タミータブはのりちゃんの首がすわったら再挑戦。
AD