皆さんこんにちは! 今年の夏は大変暑いとの長期予報が出て

いるようですね。 昔、天気予報はあてにならないと言われた時期もありましたが、最近の予報はみんなが頼りにしている感があります。 これもひとえに衛星をはじめ科学やコンピュータの進歩のおかげとも言えましょう。 しかし結婚に関しての人間の心や行動は理詰めでは図りしれません。 結婚相談を長年やっていてつくづく感じます。 今日も暑い中お見合い2件に同席しました。 精一杯盛り上げました。 ぜひ交際に進んで欲しいものです。

 
 今日事務所に向かう途中八尾の旧街道を通りましたが、大勢の方がリュック、帽子、タオル、飲み物の完全装備? で道案内書を片手に続々と古寺に入って行きます。 市民マラソンのように足の速い遅いがあるようで先頭から最後尾までかなりの間隔が空いておりました(最後尾までは数百メートル差がありで古寺まではまだまだ)。 ある老夫婦と思しき方が手をつないで!励まし?合いながら歩いておられました。 しかも列の真ん中あたりで頑張っておられました。 何と素晴らしい光景かと思わずじーんとくるものがありました。 

 私も気合が入り今日のお見合いは暑さも忘れ、熱くなった次第でありました。 たった今、今日のお見合いの男性会員から御礼のメールが入りました。 初めてのお見合いでしたが、これからも成婚目指して頑張っていきます!とありました。
 謙虚、感謝を忘れない人は必ず結婚できますよ。 私も素直にうれしかった!
AD