大阪のウォーターフロント天保山 #3 海遊館の不思議な生き物たち (@_@) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

海遊館には
不思議な生き物もいてるねんびっくり

∑(゚Д゚)  AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


ちょいと間があいたけど…

大晦日に家族で行った
大阪天保山の海遊館のお話第三弾3

第一弾と第二弾はこちら

{4A43EDFC-C55F-458D-A70E-9CC247D54E34}

海遊館には普通のお魚に紛れて
不思議な生き物もたくさんいてるのよ!

(^_-)(^_-)(^_-)


その代表格がこちらルンルン

{EC65C8E3-D8CA-4286-870C-E3CA19A28B55}

決してゲ唇ではないし
卵の黄身でもない(笑)

{E5983EF8-182B-4BF4-82E0-EDF158826229}

クラゲやねんラブラブ

o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


たしかエッグなんとかクラゲって
名前やったと思うねんで!
(なんとかエッグやったかも知れん…)

(^_-)(^_-)(^_-)


こいつもクラゲやねんラブラブ

{6227AF59-B70A-4E29-B34E-7D18BB512C80}

なんで向こうが透けてるのに
生きていけるねんっ!キモいわ!!

まぁそういうキモさや不思議さが
僕は好きやねんけどね(笑)ラブラブ

(^_^)(^_^)(^_^)


ってことで…お次もクラゲやねんラブラブラブラブ

{91353F87-E32E-4599-B96E-5D777BA91F85}

糸を引いてる…気持ちわるっアセアセ

(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)


なんか脚?が植物のような

{374D875F-8533-42D9-B425-D66B150572C2}

やっぱりクラゲやねんラブラブラブラブ

(^_-)(^_-)(^_-)


へへへ(笑)

クラゲばかりやと嫌われるので…
他のも貼るわ

クラゲ好きの僕が
クラゲ以外で気に入ったのはこちらラブラブ

{5C00EA55-5FFE-46E9-9CFC-24BD02395181}

なんかエエやろ(笑)
イソギンチャクやと思うねんけど…!

なんかエエわ〜ラブ

(//∇//)(//∇//)(//∇//)


お次はまともにシーラカンスうお座

{F0C84434-BD24-4E62-9C7C-2735C5C4830E}

もちろん死んでるでニヤリ

(^_-)(^_-)(^_-)


ほんでね
そのシーラカンスの向こうにね

みたこともない骨があったねんびっくり

{81633D3C-A7DE-47E4-B78F-3F86E70255F2}

デスモスチルスっていう生き物の
骨らしいねんけど…聞いたことある!?

(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)


なんか最近になって発見されたっぽくて
絵にするとこんな感じやねんてびっくり

{7DBA7AEC-5B13-4D08-BEDA-F82841C3E0F2}

魚とカエルとカバのミックスびっくり
でもでも色はイルカのよーな!!

気持ち悪いけど不思議な生き物…!!
まぁまぁえーやんラブラブ

(//∇//)(//∇//)(//∇//)


そんでやね
このデスモスチルスの件で
さかなクンが海遊館に来たみたい!!

{12CA0125-1B93-44C5-B5D9-4DBDC5545089}

いつも通りの迫力ある絵で

{498949BD-7CF3-4B62-B139-1DFCF284CEED}

圧倒されましたびっくり

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


ってことで…これらかも…
キモい不思議な生き物を求めて生きたい
僕やねん(ウソ)てへぺろ



以上


追伸:


実はなかなか
逢えない珍しい生き物にも逢えたのよ!!

{A376E264-EB81-4DE2-A13B-525FDA4358D8}

水槽を内側から拭き掃除する人にねラブラブ




ペタしてね