◆星羅(ぴちぴちピッチ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-星羅


■星羅とは
星羅(せいら)は、横手美智子と花森ぴんくによる原作漫画『ぴちぴちピッチ』及びTVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』に登場する架空の女性キャラクター。
人魚。


アニメ版では『ピュア』から、原作では第2期(単行本第5巻)からの登場。第2期終盤にかけて、まだ誕生してない為メインエピソードによる登場が多い。終盤のミケルを倒した後に誕生し、最終決戦に向けてるちあ達の正式なメンバーとして加わる。

沙羅が消えた後、インド洋に新たに生まれたオレンジ真珠のマーメイドプリンセス。
人間の時は髪の色が濃くなっている。

誕生時はミケルをただ恐れるだけで何の力も無く、その直後ココロのかけらの大半をミケルに取り込まれてしまった為、人を愛する気持ちを理解できなかったが、るちあから人を愛する気持ちを教わってゆき、自身の心の成長と共に歌の力をつけてゆく。物語後半では、ミケルを歌である程度退けるぐらいに成長を見せた。

アニメ版では皆と一緒に学園生活やショッピングしたい気持ちがあったが、ある日「奇跡の入り江」での願いで叶えられそうになる。逆にヒッポの「ユーリに会いたい」という願いが叶えられなくなりそうだったが、星羅がヒッポの願いが叶ってほしいと願った事により、ヒッポの願いと星羅自身の願いを一つにした事で互いの願いが叶う事となった。


◇変身の姿
「オレンジパールボイス」の掛け声とともにオレンジ真珠の力でアイドルの姿に変身できる。沙羅のコスチュームを基本デザインとしながらも、スカート丈が短く、波音と同型のブーツを履いているのが特徴。


■プロフィール
名前:星羅
性別:女性
生年月日:2004年12月19日
出身:インド洋
テーマカラー:オレンジ
特記:人魚 、王女


■音楽
「Beautiful Wish」
「Birth of Love」
など


■配役
喜多村英梨


■登場作品
横手美智子・花森ぴんく『ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』


■キャラNo.0107