◆沙羅(ぴちぴちピッチ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-沙羅 夢だけど夢じゃなかった☆-沙羅


■沙羅とは
沙羅(さら)は、横手美智子と花森ぴんくによる原作漫画『ぴちぴちピッチ』及びTVアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に登場する架空の女性キャラクター。

第1期の終盤にかけて敵側として登場する。終盤の最終決戦のみにメンバーとして加わり第2期以降メンバーとしては登場無し(るちあに星羅を託す精霊として登場する)。

インド洋を領土とするマーメイドの国の王女でオレンジ真珠の持ち主。7人の中では最年長。マーメイドの時はオレンジの髪をしており(以前は全て黒に染まっていた)、黒髪の人間の時の姿が一番多かった。

かつては海月太郎と相思相愛の仲であったが、彼が自分を置いて日本に帰国したことへのショックで彼に裏切られたと思い込み、自暴自棄になって、封印の鍵でガクトの城の封印を解いて彼を復活させてしまう。それ以降はガクトに付き従い、本来オレンジ色だった髪も海月への憎悪から黒く染まっていた。強力な歌声の持ち主で、二段変身したるちあ達三人がかりでも敵わなかった大津波をボイスマイクなしの歌声であっけなく掻き消した。物語終盤での決戦の際にるちあ達の説得でようやく目が覚めたが(憎しみが消えた事でオレンジ色の髪を取り戻す)、最後は過ちの償いとしてガクトと共に海の藻屑と消えた。第2部では精霊となって幾度もるちあ達を導く。

また、オレンジ真珠も星羅に託し、新たなオレンジ真珠のプリンセスのことでるちあを見守っていた。


◇変身の姿
「オレンジパールボイス」の掛け声とともに橙色真珠の力でアイドルの姿に変身できる。メンバー内で最年長であるためか、濃い目のオレンジを基本色とした大人っぽいコスチュームで、リナとはデザインが異なるサンダルを履いている。


■プロフィール
名前:沙羅
性別:女性
生年月日:1981年11月22日
血液型:AB型
出身:インド洋
テーマカラー:オレンジ
好きな人:海月太郎
特記:人魚 、王女、死亡


■音楽
「Return to the Sea」


■配役
植田佳奈


■登場作品
横手美智子・花森ぴんく『ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』


■キャラNo.0106