◆ココ(ぴちぴちピッチ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-ココ 夢だけど夢じゃなかった☆-ココ


■ココとは
ココは、横手美智子と花森ぴんくによる原作漫画『ぴちぴちピッチ』及びTVアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に登場する架空の女性キャラクター。


第1期の終盤に登場。第1期終盤~第2期にかけてサブメンバーとして加わる。

南太平洋を領土とするマーメイドの国の王女でイエロー真珠の持ち主。マーメイドの時は黄色い髪をしているが、人間の時は髪の色が濃くなり、長さも短くなる。

第1期の初登場時は沙羅の過去のせいで気弱で悲しそうな表情をしていたが、『ピュア』では男好きでノリノリなキャラになっており、るちあ達は全く違和感を感じなかったためか、元々このような性格だったのかと思われるが、真相は不明。類は友を呼ぶのか波音とは気が合う。また、かれん、ノエル、ココは、三人でいわゆる一つのチームとして行動する事が多く、特にるちあ達三人の恋愛に何故か首を突っ込みたがり互いに掛け合い漫才的になってしまっている。

沙羅の最愛の親友で、沙羅の失意に満ちた心を救う事が出来なかった事で心を痛めていた。原作ではるちあたちに救出された際はあえて脱出しようとはしなかった。ノエルと同じく長い間ガクトに捕まっていた。

かれんやノエルと共にるちあ達を助けに来てくれることがある。ノエルはかれん、ココは沙羅のパートナーという説があるが、ライブではノエルとのツーショットが多い。

ローマ字表記は「Koko」ではなく「Coco」。


◇変身の姿
「イエローパールボイス」の掛け声とともに黄色真珠の力でアイドルの姿に変身できる。コスチュームの基本色は黄色。るちあとリナの衣装を足して割ったようなデザインで、ブーツはるちあと同型だが、ヒールが高め。


■プロフィール
名前:ココ
性別:女性
生年月日:1984年8月7日
血液型:B型
出身:南太平洋
テーマカラー:黄色
親友:沙羅
特記:人魚 、王女


■配役
新井里美


■登場作品
横手美智子・花森ぴんく『ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』


■キャラNo.0105