◆かれん(ぴちぴちピッチ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆-かれん 夢だけど夢じゃなかった☆-かれん
夢だけど夢じゃなかった☆-かれん


■かれんとは
かれんは、横手美智子と花森ぴんくによる原作漫画『ぴちぴちピッチ』及びTVアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』に登場する架空の女性キャラクター。


第1期後半から登場。第1期後半~第2期にかけてサブメンバーとして加わる。

南極海を領土とするマーメイドの国の王女でパープル真珠の持ち主。人間の時は濃い紫色の髪をしているが、マーメイドの時は薄紫色の髪をしている。左目の目元にある泣き黒子と髪先の縦ロールが特徴。

二段変身できるようになったのはるちあたちよりも後のため、二段変身で4人で歌う描写は少なく、後述するノエルとのツーショットもなかったため、一部の視聴者に突っ込まれた。

ノエルとは双子で、ガクト(ガイト)に囚われていたノエルをずっと探していた。また、リナのせいでノエルが囚われたと誤解していたが、るちあ達に助けてもらった時に和解する。原作ではその後るちあ達と行動していたが、アニメ版ではるちあ達を子供扱いし、一人でノエルを探すと決意し単独行動を取る。しかし、ピンチの時にはサポートしてくれる役柄になっている(ツンデレ?)。


◇変身の姿
「パープルパールボイス」の掛け声とともに紫色真珠の力でアイドルの姿に変身できる。波音のコスチュームのように肩を出した衣装の基本色は白で、レース飾りなどが紫色。デザインはノエルの衣装とは左右対称で、胸元のレース飾りは向かって左にある。ブーツは波音と同型だが、ヒールが高め。


■プロフィール
名前:かれん
性別:女性
生年月日:1986年2月14日
血液型:O型
容姿:泣き黒子
性格:気が強く姐御肌
好きなもの:もんじゃ焼
出身:南極海
テーマカラー:紫
家族:ノエル(双子・姉)
特記:人魚 、王女、双子


■音楽
「オーロラの風に乗って」


■配役
小暮英麻


■登場作品
横手美智子・花森ぴんく『ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』
TVアニメ『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』


■キャラNo.0103