1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月08日

新規開設

テーマ:常日頃の事
長い間何も報告できずに申し訳ございません。
それなのに突然ですが、ブログを新しくしたいと思い、
別の場所で開設しました。

ふつつかではありますが、私なりにコンセプトが
定まった気がして、それにそったブログにしたい。
と思い、このようにした次第です。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

新ブログ ゆっくり
http://blog.livedoor.jp/iijimachiemi/

少しずつ整えていく予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年05月16日

テーマ:常日頃の事


白老町虎杖浜にある湧き水です。
浄水処理が無くても飲める水って素晴らしいです。
自然が豊かな地域に住める事は幸せだと思います。

最近は風景画を、特に水場が好きなので
チャレンジしてみたいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年05月15日

自然

テーマ:常日頃の事




先日、実家のある白老へ帰省しました。
逢う人がみんな、元気そうで何よりでした。

子供の頃、自然の中で過ごす事が多かったので
山や川へ行くと懐かしく思います。

その中で、手つかずの自然よりも
少し人工物のある風景の方が
魅力的に思えてきました。

比率は自然が多めで、人工物はほんの少し。が好きです。
とても楽しく過ごせました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月01日

休日

テーマ:常日頃の事
今日はよく晴れていて
隣の公園で小さな子供を連れた女性が
穏やかに過ごしていて、

私は自転車に乗って、桜の花道を通って
沢山の食糧を買いに行って
今晩の食事は頂いた山わさびを
使ったものにしようかと
あれこれと考えて、

私の部屋でミドリガメが静かに日光浴をして、
こちらをじっと見ている、とても平和で
とても幸せな休日になりました。

世間の連休も皆様
良い日をお過ごしできますよう
そのように思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月20日

ふかくてとおい青色

テーマ:常日頃の事








南の海は、沢山の歴史が
海の深くて遠いところに沈んでいる

今はあこがれの癒しの海になっていて
平和でとてもいいなーと思いました。

誰でも普段でも雑多な生活の中で
顔で笑って心で泣いている事も
あるんじゃないでしょうか?

私も輝く海面に船を浮かべて
ゆるりと過ごすような
日々を過ごしたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月30日

小鳥

テーマ:感性から


空が明るくなって、辺りから
かわいらしい春の声が聞こえてきませんか?
体は小さいのに声はとても賑やかで
私の心も晴れていきます。

新緑が芽吹くまでもう少し、待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年03月23日

ナマケモノ

テーマ:常日頃の事



暖かくなってきて少し気分もいい用な気がする。
眠気も増してきて
気持ちも動きもゆっくりです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月18日

音 声 言葉 心

テーマ:常日頃の事



今頃になって、人の声がしっかり言葉となって
私の心へ届くようになっている様な気がします。
この世界は沢山の言葉があって
そこに沢山の感情があるんですね。

そのような高刺激の中で揺さぶられ
ブログの文章を書こうと思っても
キーボードまで手が届かずにいました。

言葉をかけて受け取って
返す事で二つは一つになり
通じ合う様な気がしました。

声をかけてくださる方
お便りやメールを下さる方
ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月26日

リトグラフ

テーマ:常日頃の事

芸術の森、版画工房でリトグラフを体験してきました。
墨を溶いて版を作ったところが真っ黒になってしまいました。
加減が難しいです。初めてなので失敗は成功ですね。

クレヨンのような軟らかい線がそのまま表現出来るので、
うまく取り入れれば新しい作品が出来そうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月15日

にきび

テーマ:常日頃の事


↑人物を描く事はあまり無いので表情が硬いです。

にきびは
現れては消えていって
しかもその痕跡まで残っています。
特にアゴ周辺です。

もう少し自分を大切にしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。