覚せい剤密輸 元女性看護士に死刑判決 マレーシア裁判所 竹内真理子被告の常習犯的行動  | 日々よき日記<Subconscious Comes True>

覚せい剤密輸 元女性看護士に死刑判決 マレーシア裁判所 竹内真理子被告の常習犯的行動 


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;


         竹内真理子被告


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;


25日、マレーシアの首都クアラルンプールの

     裁判所での竹内真理子被告

日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt;


          発見された3,5kgの薬物






日本人の元看護師が覚せい剤を密輸したとして、マレーシアで逮捕・起訴され、クアラルンプール郊外の裁判所の一審で死刑の判決を言い渡された。

 
死刑の判決について、どんな気持ちか?の質問に、「今はまだ分からないので、ただ緊張しています」と邦人被告は語った。

死刑判決を受けたのは東京・目黒区の元看護師、竹内真理子被告(37)だ。竹内被告は2009年、クアラルンプール国際空港で税関を通過する際、スーツケースの中から覚せい剤3,5kgが発見され、逮捕された。

 竹内被告は「スーツケースはドバイで外国人の男から預かったもので、覚せい剤が入っているとは知らなかった」と訴えていた。竹内被告に密輸の認識があったかどうかが焦点となっていたが、判決では「認識があった」とする検察側の主張が認められた判決になった。

 竹内被告は控訴するとのことだが、マレーシアでは薬物の密輸で有罪が確定した場合、一律に死刑が適用されることになっている。

それにしても、情報が事実だとすれば、「09年にドバイ-クアラルンプール間を複数回にわたって往復していたという事は、今までにも薬物を運んだ可能性がある。

今回の3,5kgの薬物については、竹内被告は知人の依頼でドバイを訪れた際、中東系の男性にスーツケースをマレーシアに運ぶよう指示されたと説明している。

しかし、薬物の犯罪については、日本とは違って、死刑というキビシイ判決がだされる。今回は、中東系の男性から3.5㎏もの薬物を知人に頼まれた、と言っているが、検察側の主張する「常習性」があれば、この判決もやむを得ないだろう。日本ではないので、、、。海外での行動は、心すべきだ。



かに座かたつむり宇宙人

視力で悩んでるかた、 
読んでみてね。

年間2万人の患者を診ている現役の眼科医院長
本部千博氏の執筆マニュアルです。


オレンジぶどうバナナ
英語につまづいたり、悩んでる方、
10カ国語を活用し行政書士をされてる、
TOEIC・語学のスペシャリスト網野智世子さんの、
一日20分で英会話に不自由しなくなり、
TOEICも高得点狙える強力な教材!!
私もこれで、英語の本質に目覚め、英語が楽しくなりました。


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt; にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

37歳邦人女性に死刑判決 覚醒剤持ち込み マレーシア

覚醒剤を持ち込んだとして危険薬物不正取引の罪に問われた元看護師、竹内真理子被告(37)の判決公判が25日、マレーシアの首都クアラルンプール郊外の高等裁判所で開かれ、死刑判決が言い渡された。

 同国では一定量以上の薬物所持で有罪が確定した場合の法定刑は死刑。起訴状によると、竹内被告は2009年10月、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイからクアラルンプール国際空港に到着した際、スーツケースに覚醒剤約3・5キロを隠し持っているのが見つかった。

 竹内被告は知人の依頼でドバイを訪れた際、中東系の男性にスーツケースをマレーシアに運ぶよう指示されたと説明。中身は知らなかったとして無罪を主張していた。しかし、竹内被告が09年にドバイ-クアラルンプール間を複数回にわたって往復、大量の薬物を持ち込んだことなどから検察側は同被告が国際的な薬物取引に関与した疑いもあるとして追及していた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111025/asi11102511260002-n1.htm



いちごぶどういちご
株式投資にご興味のあるかた、
11万円を会社四季報を使って1000万円まで増やして、
雑誌BIGtomorrowにも紹介された投資家のノウハウ読めます。
登録して読んでみてね。無料です。


天使ヒマワリ星

どろ豆乳石鹸 どろあわわ

各種美容系サイトにて「ランキング1位

もっちり泡、もこもこ弾力泡で、毛穴リセット。

洗顔だけで、むきたまご肌!!


読んでみてね。




いちごカクテルグラスリンゴ

テレビショッピングで、9期連続ベストセラーになっている、
高濃度プラセンタ100です。
通常6090円が、今なら 1980円になっています。



ソフトクリームチーズカクテルグラス

大人の女性の

おしゃれ生活


日々よき日記&lt;Subconscious Comes True&gt; にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ