2010-11-08 23:20:44

夢について

テーマ:飯田メモ 雑学・教養・芸術

ワタミの会長、

渡邉美樹さんが理事長をつとめている郁文館夢学園という学校の

『夢達人ライヴ』で、


中・高生の子たち向けに、「将来の夢」について講演をさせて頂きました。


自分の子供の頃の夢や、

どうやって夢を叶えていったか、どうすれば夢を叶えられるか、

夢を実現する人とできない人の違いなどなど・・・


また、学校で講演させてもらう時には必ず話す、


「なぜ勉強するのか?必要なのか?」 ってことも話しました。



60分という短い時間でファイズボクシングもやったので、

かなり駆け足でしゃべっちゃった!


私の話を聞くことで、

今は夢のない子たちにも、元気に充実した日々を送ってもらえれば…

多少なりとも前向きになってもらえれば…

と思っていったけど、


逆に私の方が

スポーツクラスの元気な子たちのエネルギーをもらっちゃいました。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

飯田覚士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

おはようございます。
飯田さんのお話は、凄く説得力がありますので、私も聞きたかったです。
直接、聞けた子達は、メチャメチャやる気が出てきたと思います。

4 ■無題

こんちは。



夢かあ。自分はプロ野球選手でした。体格が・・・・(>_<)



自分も子供にはたくさんパワーもらってます。

3 ■ウチの子供にも聞かせたいです

日頃息子達と勉強する、しないについて、しばしば口論になってしまいます。なので、親子共に尊敬している飯田会長のこの講演を親子で拝聴したかったです!今度機会があったらブログでお知らせいただけば幸いです。

2 ■夢

みることさえ諦めました。。
て言ってる自分が嫌なのもあるんですが
でも今は夢…て思えなくなってしまいました。
自分より若い子が同じ様に思ってるとしたらツラいです。
飯田さんのお話を聞ける子が増えたらいいなって思いました

1 ■今日は貴重なお話ありがとうございましたm(__)m

自分は剣道をやっています。
練習試合などの時に
よく緊張して
体が固まってしまうん
ですが
今日飯田さんがお話をしてくださった事を
実践してみたいと
思います☆

本当に貴重なお話
ありがとうございました!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース