mameeting cafe

飯田 満美子ブログ

NEW


音譜音譜

2017年🐑🐑🐑



5月6日(土)

虹虹銀座Miiya Cafe





open18:30 / start19:00

Charge 前売り2500円 当日2800円+ドリンク代500円




= 出演 =

飯田満美子 他




女性イベントdayです。GW真っ只中ではありますがどうぞお越しくださいませビックリマーク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
























テーマ:
先月も行きましたが今月も行って来ました。
【日本のJAZZスタンダードを探す旅】
柏Studio WUUへ。
先月あまりにも素晴らしいライヴだったので今回は両親を誘って参加。

サックス佐藤洋祐さん
ギター小幡英司さん
そしてピアノ秋山暁子さん。

ジャズという敷居の高さを感じることなく入り込めるスタンダードな名曲たち、3人のお人柄。

「愛燦々」を心の中でリクエストしたらしい母。そしたら最後に演奏してくれて喜んでおりました。
両親の喜ぶ姿も嬉かった。
たまにはこんな風に音楽に身を委ねて過ごすひとときも良いものです。

次回は
8/15(火)昼のライヴ
9/12(火)夜のライヴ
おなじみ、柏のWUUでトリオのライヴが開催されるそうです♪ぜひチェックしてください。

(ライヴに夢中で写真が一枚もありません、、。)


そして夜はクラシックのコンサートへ。
上野の東京文化会館。

フルート萩原貴子さんのデビュー25周年リサイタルを観せて頂きました。
ピアノ斎藤雅広さん

チェロの山本祐之介さんをゲストにお迎えしていました。
ホールに響くフルートの高音がとても綺麗でした。

アンコールには誰もが知っている曲を演奏してくれたのですが、

ななんと❗❗

「愛燦々」を最後に演奏してくれたではないですか❗❗
昼間に佐藤洋祐さんの歌声でうっとりしたばかりのこの名曲。
本日2度目~~♪♪
思わずニヤリとしました。



コンサートをはしごする。
音楽三昧の一日でした。



中華三昧でもありました(^-^)


素晴らしい音楽に触れあえる喜び。
ここ2週間くらい体調が絶不調でしたので
今日こうして会場に出向けたことも喜びでしたし、
音楽は余計に染み渡りました。
こんな日が訪れてヨカッタ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私は9月8日(金)に銀座Miiya Cafeでライヴが決まりました。夜のライヴです。

体調を万全にして望みます。
精進したいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

いろいろなものを取り払いたいと思い、髪の毛バッサリ切りました。衝動的に。
あ~~さっぱり(^ー^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな人に会いにライヴへ行く。

マイホームへ来るのは久しぶり。
いつ来ても暖かく迎えてくれる柏のスタジオWUU。

ずっと観たかったライヴ♪
日本の名曲がjazzアレンジでいろんな表情に変わる。
2時間半、ひきこまれっぱなし。
瞳孔ひらきっぱなし。
何十回も込み上げるものがあった。
何て人柄がにじみ出る心に響く旋律なのだろう。
みんなにもぜひ見てほしい。
本当に来てよかった。
洋祐さんと英司さんまで一緒に写真撮ってもらっちゃった‼‼





ルンルンの帰り道。夕立に遭う。私らしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6日の銀座Miiya Cafeライヴ終了しました。

 解き放たれた気持ち。

終わったー!

と叫びたくなった。

課題も沢山見えました。

大事なものは目には見えないから
一歩ずつ積み重ねてまた精進するのみ。

だから続けていくのだろう。

良かったという言葉を頂けてホッとした夜。
少しでも届いたのなら良しとしよう♪





差し入れありがたく頂きます。

終わってやりたいことは、
「録画して溜まっているドラマを一日中見続ける」です。

最近のドラマは面白いですからねルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWどこにも行っていない…。
GWとは無縁だと毎年blogにも書いているような…。

ということで我が家の夕飯。

北海道展で奮発♪嬉しい美味しい♪


明日は銀座ライヴです♪

 2017年5月6日(土)
銀座Miiya Cafe

『 ゆず ~ 飛鳥の世から ~ 』

= 出演 = (敬称略)
小谷野真弓 / Junko Plath / 飯田満美子 

18:30 OPEN
19:00 START

Charge
前売り・予約2,500円
当日2,800円
+drink order(500円)

※飯田満美子は最後の出演で20時40分~です。女性のスリーマンライブ45分のステージとなります。
楽しいGWの良い締めになるようがんばります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりたかったことのひとつ。

タイ古式マッサージ。

昨日、ヘッド、ネック、ショルダー、バック、フット、アームが学べるタイ古式マッサージを受講してきました。

写真撮ると思ってなくて顔が薄いですが…笑

 肩や首のこりがひどい自分や、身近な家族に正しいマッサージをするのが目標‼
ゆっくりゆっくり指圧することをすぐ忘れ、「ゆっくりね(笑)」って何度も注意される度に大笑いしながら…先生と楽しくスペシャルトレーニング‼

修了証頂けて嬉しい💕


こちらもがんばります。⤵
【春のライヴご案内】
 
 2017年5月6日(土)

『 ゆず ~ 飛鳥の世から ~ 』

= 出演 = (敬称略)
小谷野真弓 / Junko Plath / 飯田満美子 

18:30 OPEN
19:00 START

Charge
前売り・予約2,500円
当日2,800円
+drink order(500円)

※飯田満美子は最後の出演で20時40分~です。女性のスリーマンライブ45分のステージとなります。
楽しいGWの良い締めになるようがんばります。
よろしければお越し下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。