星に願いを。

テーマ:

北関東、例外でなく新月。


ふたご座流星群の流れる星は

ご覧になりましたか?


根性は多分ある。

だけど

根気がない私は

寒い夜空を見上げる時間に限りがあって。


もう。

もう。

寒いよ・・。


とあきらめかけ

それでも最後のあがきをしようと思って

出た言葉が

「わたしのお父さんは、ふたご座なんだぞ・・・。」

だった。


笑えることに

そのつぶやきの後、

一つだけ、流れる一筋の光を観ることができた。


くくっ。(笑い声)


いつも、こういうとき、

笑える事が起きてくれるから

ちょっとだけ予感じみたものがあったけれど。


お父さん、ふたご座のもとに

生まれてくれてありがとね。



流れ星って、すごいよね。

恒星が流れているわけじゃないよね?(無知)

凄くて、興奮するよね。


願い事とかそんなのどうでもいいよね。





AD

コメント(4)